• ベストアンサー

試用期間で辞める事にしました・・・

dorceの回答

• dorce
回答No.5

こんばんは。 私は、行った初日に「ここは試用期間で辞めよう」 と思ったことあります。 っていうか3日なんですけど(試用期間)。 3日→1ヶ月→長期 という流れを派遣先は考えていたようですが。 質問者さんが自分で「そこそこ常識的ョ」と自信あれば そういう一般人が辞めたい!って思う職場は 大抵他の人も喜んで働きたい場所ではないはずです。 似たようなことを何度も繰り返していない限り、 大丈夫ですよ! 私なんて3日でも、「一応期間とはいえよく行ったな~」と 思っちゃったくらいです(笑)。 あと、質問者様と派遣先の相性よく コーディネートできなかった、派遣会社の担当者にも 若干(もしくはかなり)責任があると思いますから。 まともな会社ならそれは考慮すると思います。

sittorituyako
質問者

お礼

明日から、課長が私と派遣元に秘密で、他社から後任出社させるそうです。残業してたら、社員が偶然しゃべってきて発覚しました。 私は明日から契約終わる数日間、更に虐げられるのかしら・・・って感じです。不安 今回、oh人事!さんからの紹介だったんですが、 コ~ディネ~トから交渉内容まで、スタッフ&派遣先に全ておまかせするスタンスの会社だった為、私には合わないな~・・・電話もたらい回しされるし・・・って感じでした。(通常の派遣元比) oh人事!各部署から派遣先に電話してくる連続だし、疲れました。(手続関係全般)

sittorituyako
質問者

補足

皆様のレス、大変助かりました。 今後再び、ハズレ派遣先に当たった際の指針にします。 心の支えです。ありがとうございました・・・!!