• ベストアンサー

リュックを作ったらそれよりお金をくれと言われました

親が前からリュックを欲しがっていました。 骨折したのもあり、買うと高いので、作りました。 肩ひもと、背面には柔らかい綿のシートをはり痛くないようにしています。 肩ひもも首まわりの長さをはかりそれに合わせてやりました。 でも、リハビリ代とかかかるからか、バッグよりお金をくれと言われてしまいました。 作っているときに痛くないように色々していると言うと納得していたのに、いざ完成したら、いらない。 どういうことでしょうか。 そんなに変ですか。 みなさんもいりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.5

No.2です。 >骨折したのは手首 それならリュックを背負えますよね。 >若いころは給料全額渡していたので、それをやって欲しいのかも。 そうなのかも知れません。 それで、子供に依存心が出来てしまっているのかも知れません。

happine
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 おかげで未婚なのですけど、それも親のためなら当たり前と言われました。半年前です。

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.7

お歳を召されて貴女の心遣いを理解しにくくなっているのではと思いました。あなたが作ったリュックの出来栄えとは関係がないと思います。ただ市販品のほうが立派と思われたかもしれません。もらったお金でリュックを買おうと考えた可能性はないでしょうか。

happine
質問者

お礼

確かに市販品には劣ります。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • matsusim
  • ベストアンサー率10% (6/59)
回答No.6

私は子供が心を込めて作ったと思わる物なら、有難くいただきます。 気に入らないなら使わなくなる事もあるかもしれませんが、嘘でも喜びます。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘘でもとは、衝撃です。

Powered by GRATICA
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.4

No.2です。 >作成途中はサイズをはかったりしていちいち報告していて、そのときは喜んでいた ちゃんと親子間でやり取りしていたことが、 補足でわかりました。 >いざ完成したら、いらない。 今もらっても骨折してるから、すぐに使えない。 そうした今、リハビリ代とかかかるから 「モノよりもおカネが欲しい」 という、切実な親の心の叫びなんでしょう。

happine
質問者

補足

骨折したのは手首なので、背負えると思うのですが、やはりお金なのですね。 若いころは給料全額渡していたので、それをやって欲しいのかも。 私はそのため昔は化粧もおしゃれも出来ずでしたけど、それは親を思うなら当たり前だと言われました。 リュックは、縫う前に市販のリュックをネットで研究し、丈夫にするために二度縫いし、軽くするための工夫もし、年老いた手指でも開閉しやすいように両開きファスナーで、口も出し入れしやすい形状にしと、手間ひまかかっているので、お金をと言われると悲しいものがあります。 ご丁寧にありがとうございます。

noname#259033
noname#259033
回答No.3

変じゃないですよ? 紐も太めで負担かかりにくいし、柔らかいし重くなくて楽そう うちの、親にももたせたいくらい でも、出来上がったら〜というのはうちの親でもいいそうな気がしました 確認してても、その時の気分で嫌になるんですよね……。かなり厄介です😂

happine
質問者

補足

作るためにネットのリュックを調べて肩ひものサイズやリュックの大きさとか色々参考にして、作る前から大変だったので、悲しいものがあります。 そのときの気分なのですね。それなら年だし仕方ないのかも? 困りますが。 ありがとうございました。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

>「どういうことでしょうか。」 親子間できちんとした意思疎通ができていなかったからです。 すなわち、前からリュックを欲しがっていた親に、 「買うと高いから、私が作ってあげるね」 そう告知して、親が 「じゃあ頼むわ」 そういうやり取りがなされていたら、 「いらない」とは言わなかったでしょう。 >そんなに変ですか。 まったく変じゃありません。 リハビリ代とかかかる親の立場からしたら、 「モノよりもカネ。そっちが欲しい。」ということでしょう。 >みなさんもいりませんか? 心を込めて、また、時間をかけて作ってくれた 世界にたった1つしかないリュック。 「ずうーっと大事に使わせてもらうよ」と思います。

happine
質問者

補足

作成途中はサイズをはかったりしていちいち報告していて、そのときは喜んでいたのですが、完成したらお金をと言われました。 わけが分かりませんでした。 ありがとうございました。 でも、私も病気で会社を休んでいてそんなにたくさん家にはお金を入れられません。でもそれは私の勝手な都合でそんなのはおかしいそうです。

  • 44222244
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

よく出来たリュックです。 多分、骨折してしまい今現在リュックを使える状態でなく余裕が無いのでしょうね。 体調が戻れば喜んでくれると思いますよ。

happine
質問者

補足

そうだとうれしいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイクのシート

    バイクのシートの下にリュックの肩ひもをとおしてまた、シートつけたら簡易シートバッグになりますか?危ないでしょうか?

  • アルゴンキンで通学

    高三の女です。 通学に使えるリュックを探していたら、以下のリュックがすごく気に入ってしまい、 http://www.rakuten.co.jp/algonquins/650883/822019/825715/806051/ (楽天では売り切れですがお店で見つけたのでお願いして取り置きしてもらってます) 大きさもちょうど良いので通学用に使いたいと思って買う気満々でいたのですが、なんだか親に猛反対されてしまいました(´・ω・`) 親の意見としては ・制服に合わない ・重そう ・今使っているバッグがあるのに8000円は高い ということらしいです。 もし自分でバイトして稼いだお金なら、迷わず買うんですが、そうではないので悩んでいますorz 普段はこういったブランドのものが高くて買えないので、無難なカジュアル~古着系、zipper系の服を好んで着ています。 だから普段使いはちょっと難しいですよね・・・。 みなさんはこういったパンク系ブランドのバッグを制服に合わせるのはどう思われますか?? あと、こういうバッグで通学してるよーという方がいたらお話聞かせてください。

  • バイクのシートバッグについて

    こんにちは。 バイク歴三ヶ月の初心者ライダーです。 ドラッグスター400クラシックに乗っています。 来週初めてのツーリングに行きます! 一泊で札幌~釧路の予定です。 バイクには特にサドルバッグなどは装着しておらず、普段はリュックを背負っています。 しかし、ツーリング等の長時間運転ではリュックは疲れるということでタンデムシートにシートバッグを装着しようと思います。 そこでみなさんに質問なのですが何かおすすめのシートバッグはありますか? 防水で、一泊分の荷物が入り、1万円くらいで・・・ 自分でも調べているのですが色々ありすぎて分からなくて・・・ 何かおすすめがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 彼との付き合いかた(お金)

    半年くらい前に彼氏ができました。 15個上の42歳の方です。 とても優しくて、大切にしてくれます。 出掛けるときは私には一切お金を払わせません。全てお金を払ってくれます。せめてと思ってコーヒーとかをこっそり買って渡しても、『〇〇ちゃんにお金なんか払わせられないよ』と、お金を返してくれます。たまには奢らせてよと言っても、いーのよいーのよ、私に払わせてっとおばちゃんの真似をしてバッグやポッケにお金を入れてきます。 ありがたいけど、最近なんだかそれが辛いです。 対等に見られていないというか、私に貸しを作りたくないのかな?と、変な風にも考えてしまいます。 今までの彼も基本はお金を払ってくれましたが、たまには私も払ったり割り勘にしたりしていました。 私もその方が気が楽というか、やっぱり一方的に奢ってもらっていると心苦しくなります。 前に『たまには私にも払わせて?そうしないと申し訳ないし、なんか心苦しくなっちゃうよ。』と伝えたら『〇〇ちゃんの、そうやってすぐ遠慮するところを直してほしい。素直に甘えてほしい。男がお金を払うのは当たり前なんだから』と言われました。 でもやっぱり申し訳なくて、最近ご飯を食べに行くのも気が引けます。 毎回奢りなので、メニューにどんなに食べたいものがあっても一番安いものを選んでいます。 贅沢な悩みかとは思いますが、皆さんの恋人との間のお金事情を教えていただきたいです。

  • 修学旅行のバッグ

    修学旅行があるのですが、カバンについては特に指定が無くて親からはリュックのほうがいいだろうとしてリュックを買いに行きました。次の日、学校に行ってカバン何にしたのか聞いてみると、みんなボストンバッグといって、一人だけリュックなのが恥ずかしくなってきました。家に帰ってボストンにしてと言おうと思いましたがせっかく買ってもらったからもったいないと思って言い出せませんでした。 みんながボストンの中1人だけリュックって目立ってしまって仕方がありません。そのうえ恥ずかしがり屋で、自分だけが違うって言うのは想像ができません。でも折角時間を作って買ってくれたのでリュックで行くつもりです。なので、どうにかして恥ずかしさを軽減できたりしないでしょうか?

  • 通学の鞄について

    高校生、女です(^^) 今リュックを通学に使っているのですが 雨の時びしょ濡れになってしまって… 今、雨でも平気な ショルダーバッグを探してるのですが、 出来るだけ皆と被らないようにしたくて… OUTDOORのこのショルダーバッグを 通学で使ってたら変ですか?? あと、皆さんのオススメのバッグがあったら教えて下さい! 雨に濡れても平気な ドラム型以外のお願いします!(_ω_)

  • お金のありがたさ・・

    昔は、人間は何で死んじゃうの?と突然、親に聞いていた変な 子でしたが、もう一つの疑問に、「人間は何で貧乏か?」と言うのが有りました 今も実際貧乏でお金に困っていますが、理(ことわり)が有る程度分かったので 後は皆さんに補足して貰いたいと思います お金は総合価値だと言う事です・・今も聞きながらやっています・・ 人間は人間を殺す存在ですが、殺される存在でも有ります 怖いですけど優しいものでも有ります、それから先をお願いします・・ お金のありがたさとは・・?

  • お金がなくてもおしゃれ・きれいでいる秘訣を教えてください☆

    私は勉強が忙しく、バイトが出来ない大学生です。 でも、女性らしく、きれいになりたいし、おしゃれを楽しみたいと思っています。 雑誌など見ると、とてもきれいな読者モデルさんなどが高価なお洋服やブランドバッグなどを持っていらっしゃいますよね。いいなあ~と思うのと同時に、やっぱりお金がないと美容って難しいのかなあなんて思ってしまいます。でも親にあまりたくさんのおこづかいをもらうのも悪いですし… 皆さんは、お金の使い方が自由にならないとき、どのようにおしゃれでいること・きれいでいることを工夫していらっしゃいますか? ご意見聞かせていただけると助かります!

  • 親子遠足 親はどんなバッグ?

    もうすぐ、保育園年少の子供の親子遠足があります。 場所は歩いて公園に出掛けます。 初めての親子遠足で何も分からず不安なのですが、親はどんなバッグを持っていけばいいですか? リュック?斜めがけショルダー?で、悩んでいます。 みなさんのところはどんなバッグを持っている方が多かった、または便利でしたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 調停に呼ばれてお金がありません

    (納得のいかないことがたくさん書かれていますが…)調停の書類が届いて法律に疎いので日本司法支援センターに連絡して予約をとってみました。 そこで疑問があるのですが今年21歳になりますが大きな収入があるわけではありません。親とは非常に仲が悪くお金を貸してもらえるとは到底思えません。調停がどのようなものかまだ把握できてませんが相手が代理人弁護士を立てているのでこちらも弁護士となるとお金がたくさんかかると思います。 どうすればいいのでしょう…途方に暮れてます。日本司法支援センターはお金に困っている人には無料でいろいろしてくれるようですが親のお金を含めて考えると無料の許可がおりる気がしません。しかしほとんどネグレクト状態の親なので頼りになりません。どうすればいいかみなさんの知恵を貸してください。