• ベストアンサー

リュックを作ったらそれよりお金をくれと言われました

親が前からリュックを欲しがっていました。 骨折したのもあり、買うと高いので、作りました。 肩ひもと、背面には柔らかい綿のシートをはり痛くないようにしています。 肩ひもも首まわりの長さをはかりそれに合わせてやりました。 でも、リハビリ代とかかかるからか、バッグよりお金をくれと言われてしまいました。 作っているときに痛くないように色々していると言うと納得していたのに、いざ完成したら、いらない。 どういうことでしょうか。 そんなに変ですか。 みなさんもいりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.5

No.2です。 >骨折したのは手首 それならリュックを背負えますよね。 >若いころは給料全額渡していたので、それをやって欲しいのかも。 そうなのかも知れません。 それで、子供に依存心が出来てしまっているのかも知れません。

happine
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 おかげで未婚なのですけど、それも親のためなら当たり前と言われました。半年前です。

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.7

お歳を召されて貴女の心遣いを理解しにくくなっているのではと思いました。あなたが作ったリュックの出来栄えとは関係がないと思います。ただ市販品のほうが立派と思われたかもしれません。もらったお金でリュックを買おうと考えた可能性はないでしょうか。

happine
質問者

お礼

確かに市販品には劣ります。 ありがとうございました。

• matsusim
回答No.6

私は子供が心を込めて作ったと思わる物なら、有難くいただきます。 気に入らないなら使わなくなる事もあるかもしれませんが、嘘でも喜びます。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘘でもとは、衝撃です。

• retorofan
回答No.4

No.2です。 >作成途中はサイズをはかったりしていちいち報告していて、そのときは喜んでいた ちゃんと親子間でやり取りしていたことが、 補足でわかりました。 >いざ完成したら、いらない。 今もらっても骨折してるから、すぐに使えない。 そうした今、リハビリ代とかかかるから 「モノよりもおカネが欲しい」 という、切実な親の心の叫びなんでしょう。

happine
質問者

補足

骨折したのは手首なので、背負えると思うのですが、やはりお金なのですね。 若いころは給料全額渡していたので、それをやって欲しいのかも。 私はそのため昔は化粧もおしゃれも出来ずでしたけど、それは親を思うなら当たり前だと言われました。 リュックは、縫う前に市販のリュックをネットで研究し、丈夫にするために二度縫いし、軽くするための工夫もし、年老いた手指でも開閉しやすいように両開きファスナーで、口も出し入れしやすい形状にしと、手間ひまかかっているので、お金をと言われると悲しいものがあります。 ご丁寧にありがとうございます。

noname#259033
noname#259033
回答No.3

変じゃないですよ? 紐も太めで負担かかりにくいし、柔らかいし重くなくて楽そう うちの、親にももたせたいくらい でも、出来上がったら〜というのはうちの親でもいいそうな気がしました 確認してても、その時の気分で嫌になるんですよね……。かなり厄介です😂

happine
質問者

補足

作るためにネットのリュックを調べて肩ひものサイズやリュックの大きさとか色々参考にして、作る前から大変だったので、悲しいものがあります。 そのときの気分なのですね。それなら年だし仕方ないのかも? 困りますが。 ありがとうございました。

• retorofan
回答No.2

>「どういうことでしょうか。」 親子間できちんとした意思疎通ができていなかったからです。 すなわち、前からリュックを欲しがっていた親に、 「買うと高いから、私が作ってあげるね」 そう告知して、親が 「じゃあ頼むわ」 そういうやり取りがなされていたら、 「いらない」とは言わなかったでしょう。 >そんなに変ですか。 まったく変じゃありません。 リハビリ代とかかかる親の立場からしたら、 「モノよりもカネ。そっちが欲しい。」ということでしょう。 >みなさんもいりませんか? 心を込めて、また、時間をかけて作ってくれた 世界にたった1つしかないリュック。 「ずうーっと大事に使わせてもらうよ」と思います。

happine
質問者

補足

作成途中はサイズをはかったりしていちいち報告していて、そのときは喜んでいたのですが、完成したらお金をと言われました。 わけが分かりませんでした。 ありがとうございました。 でも、私も病気で会社を休んでいてそんなにたくさん家にはお金を入れられません。でもそれは私の勝手な都合でそんなのはおかしいそうです。

• 44222244
回答No.1

よく出来たリュックです。 多分、骨折してしまい今現在リュックを使える状態でなく余裕が無いのでしょうね。 体調が戻れば喜んでくれると思いますよ。

happine
質問者

補足

そうだとうれしいです。ありがとうございます。