• 締切済み

緊張すると唾が出る

私は緊張すると唾がたくさん出てしまいます。飲み込むタイミングがわからなくなって、結果ごっくんと音を立てて飲んでしまい、喉?心臓?付近で「ぐぅ」と音が鳴ります。空気の抜けたような音です。 好きな人と一緒にいる時が一番辛いです。唾を飲み込まないと話せないし、でも音を立てて飲んでしまうし飲んだら「ぐう」と音がなるしでほんとに最悪です。 どうしたら唾はとまりますか??

• 病気

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4

その時のために「水のペットボトル」を携帯して、タイミングを見計らって飲むといいのではないでしょうか。 その方が、ごく自然に見えるかもしれません。

• takochann2
回答No.3

呑気なんじゃないかな、個人的には歯を食いしばって飲み込めば音は出にくいと思います。 「音を鳴らさずに飲み込む」「ごくごく音なくす」などでググるといろいろ出てきます。飲み込み方とか、心の問題だからとか・・・

• kaitara1
回答No.2

息を呑んでという表現に重なることのように思います。それほど相手の方を大切に思っている証拠なのではないでしょうか。

回答No.1

好きな人にはそのこと伝えてみたら? 好きな人もあなたを好きならそれも可愛いと思う。 そのうち好きな人とさらに打ち解けてその緊張もほぐれて少しは改善できると思いますよ。