• ベストアンサー

「出世は遅いのに、夜は早い」?

サラリーマンを評するのに、標記のような言葉があると昔、何かで読みました。妻が夫をくさしている場面だった気がします。 今になって意味が気になっています。どういう意味でしょうか?

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

「仕事ができない上に、早漏」って意味ですよ。 そりゃ奥さんからすれば「使えねえ夫だ」ってなりますわね。

gesui3
質問者

お礼

もしや、と思っていたら、やはりそうでしたか。AIに訊いてみたら、全く違う意味を答えたので、人間にも尋ねてみました。