• 締切済み

風邪をひいても休ませて貰えません

中一なのですが、風邪をひいても親が休ませてくれなくてきついです。 僕はよく風邪をひく(1年に数回ぐらい)のに、学校に行かせられません。 喉痛いし、授業中鼻水やばいし、体熱いし、なんかめっちゃ涙出るし休みたいです。 緊張型頭痛だのと言って何日も休んでる人が羨ましいです... 病院も行きません。普通は病院に行って薬を貰うのだと思うのですが僕はいつも自然治癒です。3週間ぐらいずっと風邪です。 これが普通なんでしょうか? 病院に連れてってもらう方法とかありますか? それと薬なしでできるだけ早く治す方法も教えてください

みんなの回答

  • rehyly
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.5

虐待とかに入りそう.... 児童虐待の定義を調べてきたのですが、曖昧でした。 本当に辛ければ、信用できる大人の人や、児童相談所などに相談してみてはいかがですか?

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

本当に軽い風邪なら良いが風邪は万病の元とも言って下手な風邪を引くと死に至る事が有るのを親は貴方死ななければ分から無いのかもよ。 他の人の痛みや苦しみは自分が死んでも我慢が出来るからね。 インフルエンザもこじらしたら死んでしまうよ。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5548)
回答No.3

風邪程度で休む癖はつけない方が良いので頑張って学校に来ましょう。 風邪をひかないようにするため、健康的な食事をして、しっかり運動をして、十分な時間の睡眠を取ってください

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.2

こんにちは >喉痛いし、授業中鼻水やばいし、体熱いし、なんかめっちゃ涙出るし休みたいです 最早、風邪ではなく花粉症とかではないですか? 一度、保険の先生にでも相談してください。 症状が花粉症っぽいです。 <秋の花粉症症状> https://brand.taisho.co.jp/allerlab/kafun/003/ https://brand.taisho.co.jp/allerlab/kafun/004/#:~:text=%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%83%BB%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%83%BB%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95%E3%82%92%E3%81%94,%E3%81%AF%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%E3%80%82 あなたは苦しいと思うのですが とてもいいお母さんだと思います。 大人になって我慢するという意味を教えられたことが解る時が来ますよ。 お大事に。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5904)
回答No.1

学校の保健室を利用されてはいかがでしょう。 インフルエンザ、新型コロナウィルだとクラスメイトに感染する危険性がありますね。 保健室の先生が、「帰宅するように。」、「休むように。」あるいは「病院に行くように。」とか言ってくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 細菌性の風邪でも抗生物質飲まないで治る?

    一週間、風邪で病院に行ってないで自分の自然治癒を信じてる(インフルも昔は自然に治してた)んですが、黄色い鼻水が止まりません… 細菌性の風邪でも自然治癒はしますよね? 抗生物質飲まないと、治るのにどのくらいかかるのでしょうか? 月曜日、病院に行こうか迷っています。 ただ、行くたびに大量の薬が処方されるんですよね…

  • 今の風邪??

    1週間前、喉が痛かったので市販の薬を飲み痛みは無くなりました。 その後、気管支が少し苦しくなり声が出なくなり、内科へ行って薬をもらいました。 声は普通に戻ったのですが、苦しく、吐きそうになる咳が3日ほど続いています。 喉は痛くありません。頭痛、鼻水、熱もありません。 今までにない風邪?なのでちょっと心配になってしまいました。 病院からもらった薬でもう少し様子をみた方が良いでしょうか?

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • 風邪治らなくて辛い;5日間待つべき?

    コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ 風邪をひきました(>_<) 先週末のどがいたくて病院へ行き、薬をもらい安静にしていましたが一向に治る気配がありません。。 のどがいたいのはおさまったのですが、鼻水やくしゃみや頭痛があり、辛いです。 薬は抗生剤を含め5日分もらったのですが、5日たつまでは薬を飲み続けて様子見したほうがいいですか? 会社は休めないです、、、違う病院行ったほうがいいですか?

  • 妊娠時の風邪などで・・・

    私の妹が現在妊娠中(4ヶ月ほど)で、初めての妊娠です。 今、少し風邪を引いているらしく、体温は普通ですが、咳や鼻水が出ると言ってます。 もちろん薬は飲めないので、自然治癒しかないようです。 何か他に風邪を治す方法ってありますか? また風邪による発熱がある場合は、どうすればいいですか? 産科の主治医に聞けばわかると思いますが・・・。 一応参考に。。

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • 風邪?

    おはようございます 大型連休前辺りから風邪?の症状が続いています。 連休前辺りから喉の痛みがあり、鼻水も止まらなくなりました。汚い話ですが、鼻をかんでも黄色い鼻水が止まらないのです。 四連休の時、激しい頭痛と微熱(37.3℃)が出ました。その時は頭痛薬を飲んでおさまりましたが、今は鼻水&両脇から締め付けられるような頭痛&37℃近い微熱が続いています。ただ、寒気はあまりなく、食事は普通にとれます。 質問は、このような風邪?の症状が二週間ぐらい続くことってあるのでしょうか?あまり症状が続くようであれば病院に行こうと思います。 ご教示よろしくお願いします。

  • 風邪を明日までに治す方法はあるでしょうか

    風邪を明日までに治す方法はあるでしょうか 風邪をひいて病院へ行き、薬を飲んでいますが、のどの痛み、咳、鼻水がとまりません。 明日までに治したいのですが、何か特効の方法はあるでしょうか。

  • 風邪が治らない

    風邪が治りません。9月中旬ぐらいにひき始め途中治ったようにもおもえたのですが現在に至るまで治りません。 微熱程度しかないのですが風邪薬を飲み続けてて鼻水、のどの痛み、たん、頭痛等発熱以外全部です ほかの病気を疑ったほうがいいのでしょうか

  • 生後2ヶ月で風邪、薬は飲ませますか?

    生後2ヶ月の子供ですが昨日夜、鼻水と咳で苦しそうでなかなか眠れなく、 今日はクシャミばかりでクシャミをしたらダラーッと奥から鼻水が垂れていっぱい出てくるので病院へ行きました。 生後6ヶ月までは母親の免疫があると思っていましたが、 風邪も引く事もあるらしく、結果は軽い風邪で、喉はきれいとの事でした。 細菌による感染症に用いる抗生物質と抗生物質のための整腸剤と シロップ(ザジデン、アスベリン、ムコソルバンシロップ)の薬を処方されました。 軽い風邪だったので大きい病気が隠れていなかった事がわかったので病院へ行った事は良かったと思っているのですが・・ 生後間もない子に薬を飲ませるのに少し戸惑いがあります。 今はスヤスヤと寝ています。熱もでていません。 起きている時は鼻水がグシュグシュ、クシャミ、咳コンコンといった感じですが。 抗生物質は飲ませず、少しでも楽になるように鼻水用のシロップだけ飲ませようか、 それとも一切薬は与えず自然治癒するのを待とうか・・といろいろ考えているのですが 皆さんなら処方された薬をしっかりと飲ませてあげますか。

専門家に質問してみよう