• 締切済み

風邪をひいても休ませて貰えません

中一なのですが、風邪をひいても親が休ませてくれなくてきついです。 僕はよく風邪をひく(1年に数回ぐらい)のに、学校に行かせられません。 喉痛いし、授業中鼻水やばいし、体熱いし、なんかめっちゃ涙出るし休みたいです。 緊張型頭痛だのと言って何日も休んでる人が羨ましいです... 病院も行きません。普通は病院に行って薬を貰うのだと思うのですが僕はいつも自然治癒です。3週間ぐらいずっと風邪です。 これが普通なんでしょうか? 病院に連れてってもらう方法とかありますか? それと薬なしでできるだけ早く治す方法も教えてください

みんなの回答

• rehyly
回答No.5

虐待とかに入りそう.... 児童虐待の定義を調べてきたのですが、曖昧でした。 本当に辛ければ、信用できる大人の人や、児童相談所などに相談してみてはいかがですか?

• furamanko
回答No.4

本当に軽い風邪なら良いが風邪は万病の元とも言って下手な風邪を引くと死に至る事が有るのを親は貴方死ななければ分から無いのかもよ。 他の人の痛みや苦しみは自分が死んでも我慢が出来るからね。 インフルエンザもこじらしたら死んでしまうよ。

• takochann2
回答No.3

風邪程度で休む癖はつけない方が良いので頑張って学校に来ましょう。 風邪をひかないようにするため、健康的な食事をして、しっかり運動をして、十分な時間の睡眠を取ってください

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >喉痛いし、授業中鼻水やばいし、体熱いし、なんかめっちゃ涙出るし休みたいです 最早、風邪ではなく花粉症とかではないですか? 一度、保険の先生にでも相談してください。 症状が花粉症っぽいです。 <秋の花粉症症状> https://brand.taisho.co.jp/allerlab/kafun/003/ https://brand.taisho.co.jp/allerlab/kafun/004/#:~:text=%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%83%BB%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%83%BB%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95%E3%82%92%E3%81%94,%E3%81%AF%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%E3%80%82 あなたは苦しいと思うのですが とてもいいお母さんだと思います。 大人になって我慢するという意味を教えられたことが解る時が来ますよ。 お大事に。

• okok456
回答No.1

学校の保健室を利用されてはいかがでしょう。 インフルエンザ、新型コロナウィルだとクラスメイトに感染する危険性がありますね。 保健室の先生が、「帰宅するように。」、「休むように。」あるいは「病院に行くように。」とか言ってくれるかもしれません。