• 締切済み

あいまいな関係の今後について

30代女性です。 気になる男性と最近知り合って1ヶ月ほどになります。 4回ご飯等で会っています。体の関係はないです。 しかし、相手の多忙から、「そんなつもりはなかったですが、連絡が返せないことも今後もあるので、不安にさせるなら、会うのは控えた方がいいかもと思ってきました。」 と連絡がきました。(私が不安になってしまい、もう会えないですかと連絡してしまったことが原因です) これに対し、連絡は遅くて良いし、私は落ち着いたらまたご飯行きたいですと連絡しました。 多分、お相手への好意はバレてると思いますし、重いと思われてるかなと。 それからの返事は、2日経ちますがまだないです。 こちらから連絡もしない予定ですが しばらくしたら連絡してもよいでしょうか。 また、相手が私のことどう思ってるのか、聞いても良いと思うのですが、こわくて聞けません。でも今後のためにも聞くべきでしょうか。。

みんなの回答

回答No.3

聞かずに後悔するより、 聞いちゃいましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

あなた側に主導権は無い関係。既に彼はあなたとの関係を手放すとほのめかし済み。残念ながら、彼にとってあなたとの関係は右肩上がりでは無く「なで肩」で終わってしまった。もっと言えば、なで肩をあなたに「指摘」されてしまった(もう会えないですか?)その時点で彼側の肩(心)は更に下がってしまった。確かに多忙な彼。でも、多忙だから「こそ」、それでも会いたい(多忙の間隙を縫ってでも会いたい)そう思えるかどうかは結構はっきりと分かる。あなたはその部分でとても微妙だった。何度か会ってまずまずの印象。別に今後も会っても良い。ただ、物凄く会いたい訳でも無い(早く次が欲しい訳でも無い)そんなマイルドな感覚が彼を支配していた。結果そのマイルドな感覚は多忙さに埋もれ、無理をしないという選択を選びつつあった。その部分を、心の弱いあなたが敏感に察知し指摘(もう会えないの?)自分の心の分岐を見抜かれた事も、彼にとっての冷めポイントにはなっている。そういう意味で厳しい。こうして持て余したあなたを知ってしまった。次に会えた時は、ただ会って終わりにはならない(多分)あなたからの言質取りが必ず来る。⇒私の事どう思っているのか?この関係はどうなるのか?付き合うつもりはあるのか?きっとそっちの話にスライドされる。それが想像出来ちゃう時点で萎える。お付き合いを引き受けてでもセックスしたいという異性的なギラギラ感もあなたからはそんなに感じていない。今の彼にとっては、あなたとの交際はリスクでありタスクになっている。その現実は受け止めた方が良いのかもしれない。時間を置いて連絡する自由はあるけれど、彼側はそんなに盛り上がっていない。盛り上がっていない彼に、4回目のあの続き(盛り上がっている前提での5回目)を求めるとすれ違う。どう思っているのかを聞いても良いけれど、忙しくて余裕が無いからお付き合いは難しいという想像通りの返事をもらう。それでも良いから、バサッと切ってもらいたいなら聞いても良いのかもしれない。少し距離を取って、仕切り直す僅かな可能性の方向に賭けたいなら、あれこれ「やらない」方がベターなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.1

しばらくしたら連絡しても良いと思います。今後のためにも自分をどう思っているのか聞くべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性との今後の関係

    知り合って結構経つ彼女持ちの男性がいます。 趣味や考え方も似ていて、とても頼りがいがある方で惹かれていましたが、 知り合った時から遠距離の彼女がいたのでお互い友達の域を超えないよう、月1ほどで遊んでいました。 ただ、今から数か月前遊んだ際にキスをされ、好きになっちゃったけど彼女がいるから良くない、離れます、といったような内容の連絡をしました。 それから約1か月後逆告白をされました。ずっと返事がなかったので振られたと思っていたのでびっくりしました。 彼曰く、返事の仕方や気持ちの整理をしたり、期間を置くことで気持ちに変化がでるか考えてたがやっぱり好き、とのことでした。 その連絡を受けたとき素直にうれしかったです。 ただ、彼女とどうなったのか、付き合おうといったことは言われていません。 実は私はほかの女性が原因で長年付き合っていた元カレに振られ、しかもそのあとすぐ元カレから連絡が1年半来続け、「その女とは付き合ってない」「結婚するならyuuuchim」「大好き」などといわれ続け、 最終的にはその別れたきっかけになった女性と1年半付き合っていたことを知った経験があります。 私から彼女持ちの彼に離れます宣言をしたのは、自分が彼を取られた経験があるので、 そちら側になりたくない、という気持ちが強かったからです。 この彼女持ちの男性は、私が連絡を止めるとまたあちらから連絡が来る状況です。 また、今度彼と会う予定です。 絶対に2番目・浮気相手になり下がりたくはありません。 そこでご相談なのですが、 (1)彼とはちゃんと白黒はっきり話し合ったほうがいいのでしょうか…。 (2)それとも友達として様子を見続けたほうがいいのでしょうか…。 (3)はっきり言う場合、自分が不安に思っていることも告げたほうがいいのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係。。。

    大学院生(女性)です。一年前にサークル関係で出会った男性(年上)に好意を持っています。 その男性とは以前から、2人で食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。友人にもお似合いだねとよく言われます(笑) 相談事にも乗ってくれたりと先輩としての尊敬の気持ちから恋心へと変わって行き、二ヶ月前に思いきって告白してみました。 私の気持ちは既にバレていたのかと思いきや、彼は全く気づいてなく「正直なところ恋愛対象とはみてなかったけど、告白してくれてすごく嬉しい。でもまだお互いの事を深く知らないし、これからは前向きに、もっと距離を縮めて遊びに行ったりしよう」と煮えきらない返答をされ… 告白後も特に気まずい訳でもなく、むしろ前より仲良くなれた気がします。 先日私の誕生日だったのですが、サプライズで花束をくれました。 しかし、最近、彼は距離を縮めようとしてくれているのか、単にフル理由がなくてとりあえず相手をしてくれているだけなのか不安になります。このまま恋人か友達か解らない関係を続けるのも辛いです。 今後も今のまま、ご飯を食べに行ったりドライブに行ったりする関係を続けるべきでしょうか。 それとも見切りをつけるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 慎重な男性との今後

    私は20代前半の女です。 飲み会で知り合った片思いの相手への今後の行動で悩んでいます。 ~相手♂~ ・30代前半で結婚願望有 ・仕事と趣味で毎日多忙 ・プライドが高くシャイ ・とても不器用で受け身 ・3年弱ほど彼女はなし 数回会っていますが、踏み込んでもらえません。 年齢的にも次は結婚を考えるので、慎重になっているらしいです。 人伝いで私の好意は伝わっています。 距離を置かれているかと思いましたが、友人から聞くとそうではないようなのです…。 また誘う、連絡すると言ってくれても社交辞令で終わります。 私から送ったメールの返事も1週間後などは当たり前です。 (誘いなどの用事しか連絡していません。) 基本は日付が変わってからしか仕事が終わらないので、仕方ないと思っています。 今は恋愛している余裕もないのかなぁ?と思いますが、そこまで私に気持ちがないだけのような気もします。 来月の予定聞いて、OKだったので食事に誘いました。 (ここで連絡が止まっています) このまま待ってて良いのか、縁がなかったと切り替えるべきか悩んでいます。 やはり、脈なしと考えた方が宜しいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • 今後付き合うなどの発展は見込めるか。

    私は30代前半の男性です。 先月、20代前半の女性とディズニーに行きました。 その方とは、 4年くらい前に知り合い、そこそこ仲の良い関係でした。 しばらく連絡を取らず、 半年くらい前に久々に再会しました。 開園から、閉園までいました。 私はその女性を良い方だな、と若干の好意を持ってました。 ディズニーには、久しく行っていないとの話だったため、 じゃあ行かない?? との流れで、行くことになりました。 待ち時間などは無言の時もありましたが、 別に嫌な空気にはならなかったと思います。 その後も連絡は取り合っていますが、 いまいち、私も前に進めません。 私も若干の好意を持ち続けてはいますが、相手はどうなのか。。 まだ早いのかなと。 パレード中や、夜などは若干の好意が相当な好意になっていたのは確かです。 多少は相手も好意をもってくれているから、ディズニーに行ってくれたのでしょうか? この年でするような質問ではないですが、 何分経験があまりなく、ご相談しました。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好意を持たれている男性と関係を一度持った場合

    男性の方、下記の状況について是非ご意見頂戴したいです。 好意のある女性と体の関係を持ちました。 ただ、その女性は彼氏がおり距離を置いている状態ですが別れる気配はありません。 2人で飲みに行った後、男性宅に招き宅飲み中にそんな雰囲気になりました。彼女は「彼氏がいるからしない」と一度断りましたが、結局最後までしました。そんな中で体の相性もすごく良かった場合。 ①男性側は相手女性のことをどのように思うのか、まだ恋愛対象? ②男性側にまだ好意がある場合、今後どのような対応をすると思いますか ③女性は今後どのような行動をしたら男性に良く思われますか? ④行為翌日、男性側から連絡がなかったのはなぜだと思いますか。女性側がお礼ライン(飲みに関して)をしたらすぐ帰ってきましたが、謝罪も昨晩の件についても触れてきません。一度やれたから満足しただけでしょうか。

  • 友達との今後の付き合いについて(恋愛関係)

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。