• ベストアンサー

死刑賛成派

死刑賛成派って基本的に人権感覚皆無ですよね。 多少の人権感覚があれば「死刑囚は人56しなんだから56してもいいだろ!」とはならないでしょう。 Q.お前の家族が56されたらどうする! A.悲しいでしょうが、犯人を死刑にしたからといって、その悲しみがなくなることも減ることもないです Q.死刑はだめなのに懲役刑はいいのか! A.懲役刑は憲法36条の「残虐な刑罰」にあたらないでしょう 考えられる賛成派の攻撃はこれくらいでしょうか。他にもありましたら是非。そして皆さんの意見も待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おっしゃる通りです。しかし、あなたがQ&Aで書いたように、犯人を殺してやりたいと思う方も居るのは事実。理屈で割り切れない部分もあるので、あなたのように考える人が多くなれば死刑はなくなるでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

死刑が無くなると食い扶持の無い人がわざと犯罪を犯すという反論も考えられます(というか聞いたことがあります。)

• ji1ij
回答No.1

100万円を盗んだ犯人に貴方の今後の生活を考えて30万円返してくれたらよい・・とは言わない 犯した行為に相応の刑があって良いと思う