• ベストアンサー

仕事 電話が繋がらない時

今日の仕事内容前から知らされておりかなり神経使う仕事てのがわかっていて最近風邪で休んでおり、今は軽く咳するくらい「まれに咳き込む」にまで治ってきてますが事故に繋がったらとかを考え休みを取る為電話を先ほど入れたら繋がらずでした。この場合メールかLINEで伝えるのが一般的なのでしょうか? すでに2日休んでるのと14日に私用で夜勤明けで休みにしてもらってる為これ以上はてのもあるのですが鳶職の為完璧に直してからの方がなのかともなって迷ってます。 実際今日の内容はかなり大掛かりな作業で物一つ落としたりするのも許されないとかです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

もう一度電話しましょう 数分空けて数回電話すればつながると思います

関連するQ&A

  • 仕事 無理せず休むべきか

    これ仕事休むべきか意見いただけると嬉しいです。 最近鼻が詰まって咳き込んでたりとかします。他にも咳き込む時になんか左側の胸が痛くなったりです。 前にも風邪ひいて急に休んだり最近土曜に趣味の野球での練習のため休みを急遽もらったりなのでこれが積み重なりクビになるのも怖いです。怖がってる理由は、やはりずっとやりたかった仕事「鳶職」のためです。 その為夜勤無理て言うてたのに昼金から夜勤に変えられたてのも耐えて基本出勤の日は出勤してます。

  • 仕事 休み方

    最近風邪引いたことで最初は無理して出勤してましたが、無理しない方がいいとかうつしたら大変などと言われ昨日まで2日間休みをもらいました。 確かに良くはなって来てるのですが、まだ空咳で咳き込んだりとかもするのですがこの場合マスクして出勤が一般的なのでしょうか? 仮に今日明日行けば日曜は明けで月曜からまた夜勤です。

  • 仕事 休みにくい

    これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。 ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。 確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。 仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。 次の日曜も本来仕事休みのところ昨日休みのため出勤と言われこちらの予定ずらすしかないのかと迷ってます。 休み取るだけで暴力とかてのはおかしいのでしょうか?

  • 仕事伸び悩みとか

    8月から新しい仕事でずっと言うていた鳶職を始めました。 しかし覚えれる事が少なく覚えても忘れたりで周りに迷惑かけてるんじゃて感じで精神的にもしんどかったりします。 実は夜勤難しいと断っていましたが先月からうまいこと言われ夜勤に出ることにそこからずっと夜勤固定になってしまいました。 最近では風邪ひいて休んだりもして昨日も精神的に辛く体調が悪いので休みます明日から頑張るのでお願いしますとは言いましたが、自分はいらない存在でどこからも必要とされてないのではともなるのですが考えすぎなのでしょうか? やはりきつい時は無理せず休むべきなのでしょうか?

  • 彼が仕事の忙しさを理解してくれない

    私は看護師です。重症度の高い急性期の、外科病棟で働いています。 日勤は8〜18時間 夜勤は17時間〜19時間 (残業含む) の勤務です。 コロナの影響で、急な勤務変更も多く今回は日勤3回からの夜勤2連続の7連勤でした。その後1日休み、日勤→夜勤(明け)→夜勤(明け)→休みのよ様な勤務でした。 私はとても疲れており、夜勤明けと休みの日はゆっくりしたいと彼に伝えました。しかし、断ったのにも関わらず、明けで彼が会いに来ました。彼が来ると私は、まず、彼を最寄りの駅に迎えに行き、ご飯を作り、片付け、次の日は、彼を仕事に送り、自分は夜勤です。そしてまた明けで彼が会いに来ました。次の日はお互い休みだったらのですが、ゆっくりしたい私と、買い物やランチに行きたい彼。結局、彼の希望通り外出しました。 私が何度も夜勤の前後せめて、休みがなく夜勤が続く時は休ませて欲しい、会いたくないと伝えますが、全く理解して貰えません。明けは休みと思っており(彼は夜勤経験なし)、私の体力づくりのためにも会った方が良いと行ってきます。 なので私のここ2週間の睡眠時間は隙間に2〜3時間眠れたらましという感じの生活です。 一般的に夜勤のイメージは普通の昼間働くのと変わりないですか?もちろんどんな職種もきつい事、大変な事はあるとわかっています。しかし、私の能力が低いのか、いっぱいいっぱいです。 十分な休息が取れずに働く事で、命に関わるミスをするのでは不安でたまりません。 休ませて欲しいです。ゆっくり静かに1人で眠りたいです。我儘なのでしょうか? 別れたいです。しかし、別れ話をする気力もありません。 少しでも彼に私のきつさを分かって貰うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 仕事 見切りつけられたと判断するべきか

    仕事のシフトが来なくて困ってます。本来なら今日日曜は休みのため自分は予定をもうすでに組んでいましたが最近になり今日日曜出勤の可能性LINEがグループLINEで入ってました。 昼1時過ぎとかに電話来てたのですが自分は夜勤から帰ってきたことで寝てたので出れず起きてから電話したところ繋がらずです。 これもう見切りつけられたと判断するべきでしょうか? 仕事で使ってた道具とか現場の詰所置いてるのですがそれはもう諦めるべき?

  • 労働環境 

    今日も夜勤確定で初の6連勤夜勤で、こちらは元々夜勤は家のことなどもあるため不可能てことを話してましたが、現場の兼ね合いから夜勤でないと難しいずっと夜勤とかでなく交代でとかうまいこと言われ夜勤固定になってしまいました。 そこで思ったのが夜勤明け休みになるかとかなんですがそのへんとかてどうなのでしょうか? 仮に今日夜勤だと明日日曜の朝帰宅運よくその日夜勤なしと言われた場合次月曜からまた夜勤が続くて感じです。 はっきり言うて夜勤続きで精神状態もですが、疲れが取りきれないとかなんですが無理せず休むべきなのでしょうか? 仕事は鳶職をやってます 求人では道具支給となってましたが実際違い今まさに買い揃えていってる状態でまだ全然道具がないてのと日勤での自社の現場のスピードについて行けてないから日勤には戻れず無理して夜勤出るしかないなてなってます。 後自分のある会社は人数が少ないです。

  • 仕事 スケジュールミス

    これ自分のミスではあるのですが、実は明日は休み希望を前から出していて理由も趣味ではありますが所属してる野球チームの練習試合でどうしても自分とかも出ないといけないとかで休むことになりました。 もちろんこう言うこともあるので別の理由ではありますが、夜勤は断っていましたが今は夜勤でないと無理になってます。 過去に実は夜勤明けで試合に出たことがありその時は全くボールが見えなく打てず不甲斐ない結果になりました。 それを踏まえて前回みたいにならないようにと考えていたのに日程調整間違えてしまいました。実際今日の夜勤のシフトはまたきてないので先ほど連絡入れましたが繋がらずです。 これはもう趣味を諦めて仕事に専念するしかなのでしょうか?

  • 咳喘息で仕事休んでしまった

    1週間前に風邪を引いた後、熱は下がったのに喉の痛みと咳がひどく、夜もぜんぜん眠れない日が続きました。まだ風邪が完治していないのかも、と思い、昨日休みをもらって安静にしていたのですが、治る兆しが一向になく、おかしいと思い、今日また休みをもらって、病院へ行ったところ咳喘息と診断されました。咳喘息にかかったのは初めてで、調べてみると、皆さん咳喘息でも仕事には行ってらっしゃるみたいでした。私の場合は、この1週間ほど、四六時中咳が続いていたため、体力もかなり消耗しており、寝不足でもあるので、大事をとって休もうと思いました。また、職場で咳き込むのも、周囲に迷惑だろうと思いました。医者も、辛かったら安静にしていた方が良いと言っていました。もちろん、週明けには出社するつもりですが、咳喘息で会社休むのって、甘いですかね?

  • 夜勤勤務は呆れる仕事ですか?

    葬祭の夜勤勤務(当直)の仕事をしております。 2年半が経過しました。 毎月7回勤務でシフト制なので休みが長い週もあります。 夜勤勤務明けや、休みが長い週になると近所や他人から呆れた感じで見られて非常に不愉快な毎日です。 他人からは、呆れた感じで見られたりされる理由は一切なく夜勤勤務も呆れた感じで見られる理由が分かりません。 皆様のご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう