• 締切済み

ナビでテレビ録画の動画をみたい

ナビは、MM320D-Lです。 テレビを録画して、ナビで見たいのですが、どんな環境でテレビを録画したら、ナビで見れる動画を作成できるのでしょうか? 必要な機器などを教えていただけると有り難いです。 パソコンでテレビチューナーを購入してパソコン画面を録画する方法とかでしょうか? なるべくお金がかからない方法だとなお嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

テレビにレコーダーが接続してあればCPRM対応のディスクに移せば見れますよ。

• okok456
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

ttps://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm320d-l.pdf とマニュアルを見ることはできますね。 それを見る限りですがBlu-ray Discなら BDAVまたはAVCRECで記録された ディスクのみ操作できます。 と言ったような記載はあるのでブルーレイレコーダーでBlu-ray Discに書き出したものなら再生は出来るかな?とは思いますが。

• p-p
回答No.1

ブルーレイDVDレコーダーでDVDに焼いてファイナライズすれば ナビでテレビ番組が見れます。 もしすでに録画済の番組を見たいのであればテレビと同じメーカーのDVD書き込み可能なレコーダーを買って番組をムーブして焼く方法が手っ取り早いです。 ネットで中古のレコーダーを買ってはどうでしょうか >パソコンでテレビチューナーを購入してパソコン画面を録画する方法とかでしょうか? それでも可能ですよ https://videobyte.jp/burn-television-program-to-dvd/ https://www.winxdvd.com/blog/tv-recording-dvd-dubbing.htm