• ベストアンサー

iPadでテレビ録画したい!

iPadでテレビ録画したいです。 一人暮らしでテレビがありません、今月どうしても観たいTVがNHK で放送されるのですが、仕事で録画しかできません。 パソコンは持ってませんが、iPadは持っています。 iPadでテレビ録画できる方法ありますか? できればお金をかけたくないのでチューナー等は買いたくありません。 何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

iPadを友達の家に持っていきテレビの画面をIPadのカメラで録画する。 って、本末転倒ですねwww 回答済みですが、NHKオンデマンドで試聴するか、知り合いに録画をお願いするしか無いです。 それ以外の方法は違法行為が前提になりますので… 近い将来、NHKの受信契約にインターネットに接続したコンピューター及び情報端末も含まれるかもしれません。そうなったらNHKオンデマンドは無料にしてもらわないと納得できませんけどね。 NHKのあホ会長はそれの制度化に意欲的みたいですけど、もしそうなったら受信料拒否の為にテレビを買わないというのは無意味になってしまいます。 もちろん、反対運動してもいいですよ。

その他の回答 (1)

• 92128bwsd
回答No.1

チューナーも買いたくないとなるとネットしか無いですが、ネットの場合、NHKオンデマンドで見逃した放送を購入しないといけません。またNHKオンデマンドでやるかどうかも番組によってはわからないので事前に確認が必要です。 https://itunes.apple.com/jp/app/nhkondemando/id606706412?mt=8 そうでなければ後は録画した番組を配信しているサイトしか無いですが、もちろん違法です。 チューナーを買いたくないことからすると、NHKの視聴料も払いたくないのでしょうね。更にオンデマンドで購入も嫌だとすると、友達に録画してもらって見せてもらうしか無いです。