• ベストアンサー

テレビの録画機器について

1人暮らしの姉の家のテレビに録画機能がないので、誕生日に録画機器を買ってあげたいです。 とりあえず楽天を見ましたがよくわからず。。 ブルーレイとかじゃなくて、単にテレビ番組を録画して再生できれば良いのですが、そういった機器はあるのでしょうか? もしそういう機械がなければ、録画ができる地デジチューナーなら5000円以下で見つけたのですが、もともと地デジ対応のテレビなので、それは使えないでしょうか? 無知ですみません、どなたか教えていただけると大変助かります。

• minak
  • お礼率88% (115/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuliy
回答No.1

こんにちは。 そのTVの詳細が分かればもう少しピンポイントな回答がつくと思います。 DVDを見ないなら http://kakaku.com/item/K0000216523/ 参考にしてください。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.3

普通のブルーレイレコーダーをお薦めします。 理由 (1)通常は見て消すという使い方だとしても、残しておきたい番組がたまにあったときに  ブルーレイへの書き込み機能があったほうが便利。 (2)何かわからないことがあった時、大手メーカーのレコーダーなら量販店の店員でも  答えられることが多いが、そうでないものは知識不足で正しい答えを得られない場合も  ある。 どちらもご自身の知識が豊富であれば問題にならないのですが、失礼ながらこの質問内容からは、そうでないということが明白ですので上記のような結論となります。

• OKWavex
回答No.2

HDDレコーダーでさがせばいいが、使えるかどうかは機種を提示しないとわからない