• 締切済み

夏休み何をしたかのプレゼン

至急 明日大学の英語の授業で夏休みしたことについて簡単にプレゼンしないといけないのですが、夏休み何もしてなくてテーマに困っています。どなたか良い題材を考えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• matsusim
回答No.3

生きてれば何かしてるだろう。 飯食わなかったか?

• kano20
回答No.2

同じような宿題を課せられた過去があります。 夏休みほとんどアルバイトで帰省すらしていなかったので、バイト内容と時給、シフトと時間帯など滾々と述べました。 読んだ小説の作家さんについて、作家さんの経歴や年齢や後は謎に包まれている私生活も語りました。 夏休み何もしなかったのは貴方の価値観で、実際はテレビや音楽、飲み食いしていたはずです。 好きな食材を熱く語るのも良いですし、夏休みに観た映画や番組なども題材になるとは思いますが。 「なにもしてなくて」の内容からひねり出してみませんか?

• hiro_1116
回答No.1

何もしないで寝て過ごしたとか、ずっとテレビ見てたとか、過ごし方を述べて、それを今振り返ってどう考えるか述べれば良いかと。 そんなに長く話す必要はないのでしょう?