• ベストアンサー

プレゼンのネタ・・・

学校の英語の授業でプレゼンをするんです。 それで、テーマが「日本と外国(ある国)の間の違い」なんです。 それで、僕の班は、ブルガリアにしました。 でも、なかなか調べてもネタが見つかりません。 詳しい方、助けてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.1

ブルガリアと日本の違いか・・・。 歴史的に言うと、ブルガリアは戦争の連続で、常にいろんな民族の支配を受けてきた。 日本は米軍の進駐以外に国土を踏み荒らされた礼はほとんどない。 経済的には、ブルガリアはヨーロッパで国民が最も貧しい。 教育を受けた若い人が外国に逃げてしまうことが問題になっている。 ある意味、琴欧洲もその一人かもね。 日本は逆に、海外の労働者を受け入れている。 あと、違いで言うと、彼らは頭を縦に振ると「NO」、横に振ると「YES」の意思表示になる。 これは日本に限らず他のどの国ともちがうみたい。

salkjghlwu
質問者

お礼

おそくなりましてすいません。 大変参考になりました。 ありがとうございました!