• 締切済み

胃ガンの人がもらって嬉しいもの助かるもの

親戚が胃ガンになったらしく、現在は食事も摂れない状態で自宅で訪問介護受けながら点滴で凌いでいるらしいです。 今度会いに行く予定なんですが、食べ物はお土産にできないし、手ぶらもどうかと思うので何か持っていきたいんですが、胃ガンの人がもらって嬉しいものやあると助かるものって何かあるでしょうか?

noname#258212
noname#258212

みんなの回答

• ww_x
回答No.6

1、多額の金銭(10万円以上) 2、食料1か月分(お見舞い品の定番として有名なリンゴだったらリンゴ100粒) 3、患者生活に必須な品(バスタオル100枚・紙おむつ200個) とか、そんなもんだろなあ。

• zabusakura
回答No.5

末期で食べられないのか、一時的な絶食なのかが判らないので・・・ 今後、食べられるようになるのなら食事療法の本とか、末期で元気が 無いなら正直、何かをする元気もないでしょうから・・・

回答No.4

季節の変わり目ということもあり、大判のストール等はいかがでしょうか。 大判のストールは肩回りに巻くだけでほっこりとあたたかくなりますよね。巻かなくてもひざの上に置くだけでも下半身にやさしいぬくもりを感じます。 体が温まると心も温まり、リラックス効果を得られます。ご利用にならない時もかさばりませんし、例えばご家族様がいらっしゃる際にご本人のかわりにご利用になれるシーンもあるかもしれません。 金額的にも特別高額ではなく、日持ちや置き場所等も心配しなくてもいいのでいかがでしょう。特にお好きなこだわりの色などなければ、暖色系がおすすめです。

回答No.3

なにか土産はあると私は思うけど、訪問先がすでにそれを持ってたらあまり効果は無い。 介護用品を買える商品券が良いのではないか?

• runi_NGR
回答No.2

どれかヒントにでもなれば幸いです。 ・馬ブドウ(産直などで売っている。ガンの親戚がガンに効くと言って飲んでました。健康に良い。) ・ハーブティー ・高山茶(高級台湾茶。ルピシアなどで売ってます。香りがよくとてもおいしい。日本の緑茶でも超高級な希少種も売ってます) ・自宅でBBQ、カラオケ大会(参加できなくても、見ているだけでよいみたい) ・本人の思い出の場所の写真を撮って写真集またはビデオをプレゼント。 ・シルクのスカーフ(超高級な手織り) ・毛糸の帽子、キャップ ・ブランドのハンカチ ・高級デザート(プリン、ゼリー) ・栄養補助食品(メイバランスは医師も勧めています) ・最終的に困ったら花かな

回答No.1

時間潰しになるものかな。 韓国ドラマセット♪とか いいかもね。