• ベストアンサー

トイレットペーパーを使いすぎてしまう

汚れが気になって何回も拭いてしまいます。使用量を抑える方法はありませんか?

noname#258301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.6

ウォシュレットでも そうなんですか? ウォシュレットまだでしたら、 お勧めします。 冬季は、特に、快適ですよ。 Buona Fortuna!(=Good Luck!)

質問者

お礼

ウォッシュレットやってみます!

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

回答No.5

肛門の? 汚れを気になるだけで、実際にはすでに拭けてるのね?なら無駄に拭かないだけだ。 すでに肛門を拭ききってるという事実を優先する。

回答No.4

流せるおしりふきを利用しましょう

• ji1ij
回答No.3

ウオッシュレットにしましょう 水(お湯)で洗浄するので紙は水分を拭くだけです

• runi_NGR
回答No.2

シングルにすれば良いと思います。 ダブルとシングルでは使用量と金額に違いはあるのか?実証したことがあります。 二人暮らしで年間約2000円違いがありました。 あとは、巻き取る長さを短くする習慣をつければ、何度拭いても安心です。

回答No.1

ウォシュレット使ってますよね? ウォシュレット多めにして、 タオルで拭けばペーパー使いませんよ。