• ベストアンサー

脈ナシなのでしょうか?

最近好きな女の子が出来ました。 間柄としては自分が職場の社員で、その子がアルバイトです。 好きなバンドの共通点があり、職場で会った時話したりしてました。 ある日近くでライブが決定し、一緒に行かないか? と誘いました。 ぜひ行きましょう! と返事を受け一緒に観に行くことになりました。 当日ライブを観て、 その後呑みに行き、そのまま終電で2人とも帰りました。 帰ったあと楽しかったねとLINEで話しました。 次の日の話です。 美味しいと聞き行ってみたいご飯屋さんがあったので良かったら行かないか? 誘いました。 ただその返事が2日後に来て、内容が 「いいですね 誰誘いますか?」 の2通でした。 正直2日間空いて、これはダメだったんだなと諦めてた時に返信が来てわけがわからなくなってしまった状況です。 よく物事をマイナスに考えてしまうのですが、脈ナシのような気がして、「2人で行こう」とは言い出せずこの場合どうなのか見解をお聞きしたく質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

やんわり断られています。 あるいは様子見。 あなたとは、数人でご飯たべてもいいと思う程度の好感は持っていたとしても、2人でご飯を食べにいくほど距離を近づける気が無いのが今の段階、かな。 社員とアルバイトの間柄との事なので、まずは友人になる事を目指してね。 誰誘う? に対する返事は、 誰にしよう?とか、誰誘いたい?とか、 〇〇ちゃんの友達連れておいでよ。僕がご馳走するから。など。 友人の分も含めて、あなたの驕りで、スマートなところ、見せてください。 焦らず、ゆっくりと関係を育みましょう。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

わざわざ「誰、誘いますか?」は間違いなく特別な感情は無いと思います。なので、もし「2人で行こう」と言っても断られる気がします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.4

ライブを一緒に見て、食事も共にして「友達関係としてならいいけれど、恋人にしたいタイプではない」となってしまった感ですね。 残念ですけれど、これは仕方がないことです。デートが失敗に終わることは、ままあります。 なんかこう、グッとくるものがなかったのでしょう。あるいは、彼女の好みのタイプの男性と質問者さんのタイプが全然違っていたという可能性もありますね。

回答No.3

まだ2人で食事に行こうとは思っていないだけで  他の仲の良さそうなだれかを誘って3人で行くとか その後の進展はあなた次第です。 脈があるかないかを確認してなさそうならやめるのなら初めから諦めたほうが良いです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.2

脈はないですね。 はっきり断りずらいので、断るための理由を探していたのでしょう。 2人きりになりたくないので、ほかの人も誘ってほしい。

関連するQ&A

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • これは脈ナシですよね???

    好きな人が職場で一緒です。その人とは夏休みに3度ほど2人で 遊びに行きました。 ただそれからというもの特に何も変わっていません。特に仲良くなった わけじゃないですし職場でも特別扱いされてるわけでもなくみんなと 平等に扱われています。 遊んでも特に何も変わっていません。 遊んだその日とかはありがとうございました、また誘ってくださいとか お礼させてくださいねとかメールや言葉で言ってくれるんですが これは完全な脈ナシですよね?

  • これって脈ありなのでしょうか・・・?

    これって脈ありなのでしょうか・・・? 私はバンドマンに恋してます。 その人と知り合ったのは2年前です。 その日、とあるLIVEイベントがあり、友人のバンドを見に行っていたのですがその気になる彼(以下Kさんと言います)のバンドも出ていました。 初めて見て、すっごく楽しくて後ろのほうでちょっとリズムにのってみていたんですが、Kさんたちの出番が終わってすぐにアンケートを持って来てくれたんです。 Kさんは関西出身の方で気さくで楽しい方でした。 次回のLIVEにも来て!と誘って頂いたのですが私は行く気はありませんでした。 しかし、その日の帰り。終電に乗り帰ろうとしたら、そのKさんも沢山の機材を持って同じ電車に乗ってきたんです。 すると私に気付き、2人で途中まで一緒に帰りました。 その時は私が先に下りる事になったのですが、わざわざ出口まで見送ってくれて頭を撫でてくれたんです。 いろいろ話もして、結局次回以降のLIVEにも通う形に・・・ その日以降、何回か一緒に電車で帰ったりする事もあったりでだんだんと仲良くなったんです。 出会って1年後の私の誕生日にはKさんと連絡先を交換。すると「何かあったらいつでも連絡して!」と言ってくれました。が、私からは連絡する勇気が無くて。。。。 ある日、私が仕事で失敗して誰かにすがりたくてKさんにメールしたんです。 するとすぐKさんが電話してきてくれて1時間以上話してくれました。 それからは昼間でも夜中でもなにかある度に電話したりしてくれたり。 ただ、実際逢えるのはLIVEでだけで、プライベートでは1度も会ってません。 でも、LIVE行ったあとは何回か打ち上げにも参加させてくれたり、Kさんの友達に酔った勢いで絡まれた時には「コイツ、純粋なんやからお前見たいが触るな!汚したりしたらゆるさへんぞ!」って言ってくれたりしました。 ある時、LIVE行った日に私はショックな事がありKさんの前で泣いてしまったんです。 するとKさんは回りに沢山のお客さんやファンの子がいるのにも関わらず、私を抱きしめて慰めてくれました。 その後もずっと話を聴いてくれたりしました。 私も何とか落ち着き、その日はあるイベントだった事もありメンバーからサインをもらえると言う事で、迷 ずKさんの元へ。 するとKさんは私の顔をちょっとの間見てみて、その後に一言サインと一緒に書いてくれた言葉があって、「○○だぁ~い好き!」でした。 私は凄く胸が苦しくなりました。 LIVEではいつも写真を撮ってもらうのですが顔がくっつく位近かったり、ある時はふざけて変顔して撮ったり。その後は必ず頭撫でてくれたりハグしたりします。 あるLIVEの日Kさんが落ち込んでたので、人がいないとこでこっそりKさんにメールしたら「○○は優しいな。静かなとこで2人で話したかったな。心配させてごめん」って返事が来たりもしました。 私はこんなやり取りがあった中で本当にKさんが好きになってしまい、友人に相談したんです。 すると2つの意見がかえってきました。 1つは「脈アリかもしれない。もうちょっと様子見てみて告白しても良いかもね!」 もう1つは「好きになっても無駄、Kはバンドマン。バンドマンはホストと一緒で女の子相手の仕事。ファンになってもらう事しか考えてないし○○が辛い思いするだけだし、Kにはそんな気持ちなんて全くないよ、諦めな!」 でした。 長くなってしまいましたが、はたしてKさんに恋することは間違いなのでしょうか? そしてこれらの事から脈アリ?!と考えてしまうことは間違いなのでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 (私の年齢を彼は間違っていて28、29歳くらいに思っていたようです) 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら? 少し時間をかけて観察している方がいいのかしら?

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。