• ベストアンサー

脈ナシなのでしょうか?

最近好きな女の子が出来ました。 間柄としては自分が職場の社員で、その子がアルバイトです。 好きなバンドの共通点があり、職場で会った時話したりしてました。 ある日近くでライブが決定し、一緒に行かないか? と誘いました。 ぜひ行きましょう! と返事を受け一緒に観に行くことになりました。 当日ライブを観て、 その後呑みに行き、そのまま終電で2人とも帰りました。 帰ったあと楽しかったねとLINEで話しました。 次の日の話です。 美味しいと聞き行ってみたいご飯屋さんがあったので良かったら行かないか? 誘いました。 ただその返事が2日後に来て、内容が 「いいですね 誰誘いますか?」 の2通でした。 正直2日間空いて、これはダメだったんだなと諦めてた時に返信が来てわけがわからなくなってしまった状況です。 よく物事をマイナスに考えてしまうのですが、脈ナシのような気がして、「2人で行こう」とは言い出せずこの場合どうなのか見解をお聞きしたく質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negimaru3
回答No.1

やんわり断られています。 あるいは様子見。 あなたとは、数人でご飯たべてもいいと思う程度の好感は持っていたとしても、2人でご飯を食べにいくほど距離を近づける気が無いのが今の段階、かな。 社員とアルバイトの間柄との事なので、まずは友人になる事を目指してね。 誰誘う? に対する返事は、 誰にしよう?とか、誰誘いたい?とか、 〇〇ちゃんの友達連れておいでよ。僕がご馳走するから。など。 友人の分も含めて、あなたの驕りで、スマートなところ、見せてください。 焦らず、ゆっくりと関係を育みましょう。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

わざわざ「誰、誘いますか?」は間違いなく特別な感情は無いと思います。なので、もし「2人で行こう」と言っても断られる気がします。

• eroero4649
回答No.4

ライブを一緒に見て、食事も共にして「友達関係としてならいいけれど、恋人にしたいタイプではない」となってしまった感ですね。 残念ですけれど、これは仕方がないことです。デートが失敗に終わることは、ままあります。 なんかこう、グッとくるものがなかったのでしょう。あるいは、彼女の好みのタイプの男性と質問者さんのタイプが全然違っていたという可能性もありますね。

回答No.3

まだ2人で食事に行こうとは思っていないだけで  他の仲の良さそうなだれかを誘って3人で行くとか その後の進展はあなた次第です。 脈があるかないかを確認してなさそうならやめるのなら初めから諦めたほうが良いです。

• qwe2010
回答No.2

脈はないですね。 はっきり断りずらいので、断るための理由を探していたのでしょう。 2人きりになりたくないので、ほかの人も誘ってほしい。