Easy-PhotoPrint EditorでのTS8630のレーベル印刷について

このQ&Aのポイント
  • Easy-PhotoPrint Editorを使用してTS8630でのレーベル印刷を行いたいが、以前のMG6130と異なり、背景画像に画像を挿入する際のサイズ変更ができない問題が発生している。また、どのテンプレートを使用すれば良いかも分からない。
  • Easy-PhotoPrint Editorを使用してTS8630でのレーベル印刷を行う際に問題が発生している。以前のMG6130と比べて、背景画像に画像を挿入する際のサイズ変更ができないため、作業が難航している。また、どのテンプレートを使用すれば良いのかも迷っている。
  • TS8630を使用してEasy-PhotoPrint Editorでレーベル印刷を行いたいが、以前のMG6130とは異なり、背景画像に画像を挿入する際のサイズ変更ができないという問題が発生している。どのテンプレートを使用すれば良いのかも分からず、困っている。
回答を見る
  • 締切済み

Easy-PhotoPrint Editor 

TS8630を使ってレーベル印刷をしたいのですが、以前のMG6130の時のように背景画像に画像挿入時サイズ変更して貼り付けできないです。テンプレートもどれを使っていいかもわかりません。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

ディスクのレーベル面をコピーする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-032.html この方法で印刷するのでは?

nonoshou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。以前の付属印刷ソフトで画像編集もできたのですが、新しくなって機能が減ったような気がします。別の画像ソフトで編集して印刷してみます。ありがとうございました。

回答No.4

背景画像からさらに小さい画像を挿入したい  この意味が良くわかりません  画像は小さくもできますが  画像の隅をマウスで左クリックしながら内へ移動すれば小さくなるはずですが 背景画像ですから円を埋め尽くしますよね。画像で そして、違う画像をその上に小さく重ねたいということでしょうか?

nonoshou
質問者

補足

Easy-PhotoPrint Editorでは、円で作った背景画像に小さな四角い画像を挿入するのに「画像」アイコンだと円全体のレイアウトになり、縦横比を変更せずに縮小した画像が挿入できない仕様になっているみたいです。

回答No.3

背景画像に画像挿入をしたいなら 白紙のシンプルを選択してください 12cmディスク(内径小)にチェック → OK →次へ 画像クリック → 写真の選択 → 希望の写真を選択 画像が取り込まれるのでそれを角にマウスを持っていき左クリックしながら画像を拡げる

nonoshou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。背景画像からさらに小さい画像を挿入したいのですが、サイズが変更できない仕様かと思われます。以前のMG6130のソフトだと可能でしたので困って質問しました。ありがとうございました。

回答No.2

以下ページのソフトを利用して、印刷してみてはいかがでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-034.html

nonoshou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。背景画像からさらに小さい画像を挿入したいのですが、サイズが変更できない仕様かと思われます。以前のMG6130のソフトだと可能でしたので困って質問しました。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】ディスクレーベルを印刷する方法(PIXUS MG6130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58464/p/1642 を見る限りですが「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」が付属していたみたいですね。 それと「Easy-PhotoPrint Editor」ではかなり使い勝手も違うとは思います。 ディスクレーベル(CD/DVD/BD)を印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/EasyPhotoPrintEditor/S/1.0/JP/EPE/epe_10.html などを参考にするぐらいかと。 >テンプレートもどれを使っていいかもわかりません。 全く一から作りたいなら白紙のもので良いのでは? >背景画像に画像挿入時サイズ変更して貼り付けできないです。 Easy-PhotoPrint Editorで実際に確認しましたが貼り付ける段階・挿入する段階ではサイズ変更を選んだりは出来ないですね。貼り付け後サイズを変更するぐらいかと。

nonoshou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。背景画像からさらに小さい画像を挿入したいのですが、サイズ変更は、縦横比が変化してしまいダメな感じですね。以前のMG6130のソフトだと可能でしたので困って質問しました。ありがとうございました。