• ベストアンサー

孤独と絶望の繰り返しで辛い。

中2男子の不登校です 僕は勉強が小学校低学年の所からしか勉強がわかりません。 そして僕は友達が1人も居ません、 毎日家で誰とも話さずに、1人で将来に絶望して毎日吐きそうになります。 つい最近までsnsで知り合った人で年が一つ上の人とLINEを交換して話していましたが、相手がたまたま異性なのもあり、もっとコミュ障が発動してしまい、もう今は僕のせいで気まずい関係になってしまいました。僕はその人しか居なかったので依存していたんだと思います。 なので今はその人がもう居なくなって孤独で死んでしまいそうです。 そしてその人とLINEを繋げてるのもあって気まずいです。 勉強などは毎回やろうとするんですが孤独というか生きてる事が苦しくて出来ないです。 今はとにかく気を使わなくても良いような僕と同じような人と友達になりたいと思っていますが、出会う場所もないので無理です。 たまにフリースクールに行っていますが、誰も来ませんし、隣に先生が何人も居るので誰か居たとしても友達になるのは無理です。 本当にどうしていいのか分かりません。 もう考える事自体疲れました苦しいです。 今はとにかく孤独です、孤独すぎて苦しいです。僕と同じような友達が一人でも居るだけでいいので欲しいです。 何か参考になるようなを回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

a) 人間は皆いずれは亡くなるものなので、誰にとっても、宗教的、哲学的知識は必要です。君の年齢なら、早過ぎることも無いでしょうから、宗教や哲学の勉強を奨めます。新約聖書やプラトンの著作が善いと思います。図書館で借りられるでしょう。中身は、会話が多いので、それ程難しくはありません。学校の教科書より、余程ためになります。  b) なお、現状、多くの宗教団体が堕落しているため、頼りになりません。なので、自分で本などから知識を得るしかありません。

mtgjthku
質問者

お礼

長文ありがとうございます 最近最近ブッダの言葉など、ブッダの法を見たりしていました。 出来れば図書館にも足を運んでみます。 ありがとうございます。