• 締切済み

墓より隣人の方が怖くない?

窓から墓地が見えると嫌とか言うけど、ちゃんと供養されて墓に入ってる死人より、隣に住んでるキチ●イやクレーマーの方が怖くないですか? 霊は余計な事しなければこちらに危害加える事はないけど、隣人ってこっちは普通に暮らしてるだけでも意味不明なクレーム付けてくるじゃないですか。 明らかに目つきや身なりが怪しいならまだしも、一見普通に見える人でも信じられないぐらいキチってる場合もいるし。 どう考えても霊より生きてる人間の方が怖いと思いますが、実際どうなんでしょうか?

みんなの回答

• marupero
回答No.6

そりゃその隣人の方が怖いに決まってるが、そうそうそんな隣人がいるとは思えない都会じゃ当たり前だろうけども。

noname#258053
質問者

お礼

Thank You

• tetsumyi
回答No.5

その通りです。 訳分からん事で大男が怒鳴り込んできたり、自転車で右側を走って来てぶつかりそうになったことがある。 催涙スプレーを用意しとこうかなー、と考えてる所です。

質問者

お礼

Thank You

回答No.4

確かにね。 まぁ、墓地は、 何もないのどかな春日和に、 ぷ〜んと、線香の匂いが、 鼻につきますが、、 糞タレ隣人は、 日々の生活に 悪影響しますから。 健康被害は、数百倍かと。 特に 隣人が二世帯とかだと、 ドアの開け閉めだけで倍ですから、 うるさい!! ただお出かけするだけで、二世帯は やかましい!見送りなんか ウザい! さらに二世帯は、道路で遊ばせますから、邪魔極まりない。 結局、二世帯は、 なんでもありの地害法権になるから これだけは、避けたい隣人。 また、暇な老人、 車の開け閉めのバン!だけで、 隣人出てくるし。 暇なのか、覗きまくる。 救急車通るたびに外に出てくる。 まだ、あんたの番じゃねーよ! と言いたい。 ほんと、 生活環境は、昼間だけじゃわかりませんから、夜も来て、確かめた方が良い。

質問者

お礼

Thank You

• FattyBear
回答No.3

霊はいるのを信じている人がいるが証明はされていません。 現存しない可能性が高いのに対して、隣人は実在しています。 現存しないものはなんの行動も出来ませんが実在の人間は 良い事も悪い事も実行できます。怖い、怖くないの比較は 出来ません。現実でない世界≠現実の世界

質問者

お礼

Thank You

• agehage
回答No.2

まあ、おっしゃる通りかと。 ただ世の中にはオバケが心配な人は多くおりまして、そういう人は隣人よりもいるかいないかわからないオバケのほうが怖いのでしょう

質問者

お礼

Thank You

回答No.1

おっしゃる通りです。 それに、多くの方がそう思っています。

質問者

お礼

Thank You