• ベストアンサー

退職後の離職票・源泉徴収票いつ届くか。

9月20日で会社を退職しました 明後日会社に確認をしますが、 まだ離職票・源泉徴収が送られてきていません 世間的にだいたいどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8013/17127)
回答No.1

2週間から3週間はかかりますよ。

その他の回答 (1)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

2週間くらいかかるはずです。

関連するQ&A

  • 離職票と源泉徴収票の再発行

    辞めた会社から離職票、源泉徴収票が届いておりません。会社側は送ったというのですが家には届いておりません。こちら側で確認しろというのですが確認のしようがなく困っております。しかも会社側は離職票、源泉徴収票の再発行はできないと言っております。そんなことはあるのですか?ネットで調べたところどちらも再発行できるようなのですが?

  • 離職票と源泉徴収が届かない!!

    10月31日に会社を退職したのですが、もう半月が過ぎようとしているのにまだ離職票も源泉徴収もきません。 会社へ先週末に問い合わせたところ、 「きっと色々手続きがあって遅れているかも知れないから、来週中には届く」と言われてのですが、今日もきませんでした。 この位の遅延は当たり前なのでしょうか? それと前職が10日締めの25日払いなのでもしかしたら10/11~10/31までの分が今月支払われることになるため?(払われるか定かではないのですが)、まだ離職票が発行されないのでしょうか? ちなみに雇用保険被保険者証書に書いてある職安に尋ねると発行したかしていないかを教えてくれますか?

  • 離職票の給与金額と源泉徴収票の金額が異なっています

    離職票の1月から退職した日までの合計と退職後にいただいた源泉徴収票ですが、2つの金額が異なっています。源泉徴収票の方が多いです。 なぜでしょうか?

  • 離職票と源泉徴収票について

     何度もお世話になっております。  離職票と源泉徴収票のことについて教えてください。  単発で一日だけ働いた時でも離職票と源泉徴収票はもらえるんでしょうか?  もし、もらえない場合は離職票と源泉徴収票は何日以上働くともらえるものなのでしょうか?  もし、もらえない場合は役所等に働いて収入があった事をどの様に証明すればいいのでしょうか?

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について 教えて下さい。 今年の1月半ばで会社を退職しました。 離職票などは郵送で届きましたが、雇用保険被保険者証と源泉徴収票などが入ってなくて。 雇用保険被保険者証はハローワークですぐに再発行可能でしたが、今年1月半ばまで在籍した会社からはいつ源泉徴収票はいつもらうのでしょうか? 数日とはいえ必要ですか? 会社へは退職についてもめてやっと1ヶ月近くかかり離職票などの書類をもらった事もあり、会社には聞きづらくて。

  • 源泉徴収票について

    アルバイトを辞めたんですが、離職票や源泉徴収票など大体何日ぐらいで郵送されますか?あとハンコは押すんですか?また離職票、源泉徴収票など封筒に入ってると思いますが他の人にわかってしまいますか?

  • 源泉徴収票

    今月5月10日で会社を退職しました。 結婚による引っ越しのためです。 離職票は本日送られてきました。 それを持ってハローワークへ行くと失業給付がうけられるかわかるということですよね? 旦那さんの扶養に入れてもらうには?源泉徴収票がいるといわれたみたいなのですが、源泉徴収票はいつもらえるのでしょうか? 自分からくださいと言わなきゃいけないのですか? 扶養に入ったら失業給付は受けられないという意味で大丈夫でしょうか?

  • 源泉徴収票の退職日が違っていました

    源泉徴収票が退職した会社から送付されてきたのですが、 退職日が違っておりました。 正式な退職日は3月2日ですが、源泉徴収票への記載は1月31日です。 何かこれについて問題が起こりそうなことはありますか? そのまま新しい勤め先に提出してもかまわないのでしょうか。 退職した会社はお金に汚い会社だったので心配です。

  • 退職後、源泉徴収票が貰えません

    8月に再就職したのですが、事情があり10月に退職しました。 退職時に必要書類は後で郵送しますとのことだったのですが、送られてこないので電話で送ってもらえるようにお願いしたのですがそれでも送ってくれません。 現在は無職のため、以前に辞めた会社と今回辞めた会社の2社分を自分で確定申告することになると思うのですが、1社目の源泉徴収も2社目に提出してしまっており、返してもらえないので困っています。 退職後、国保に入る時に健康保険喪失連絡票が送られてこなかったので区役所に相談して会社に電話をしてもらって手続きをしました。 離職票も送られてこないのでハローワークに相談して離職票なしで手続きをしてもらいました。 自分でも催促の電話を再度してみようとは思うのですが、もしそれでも源泉徴収がもらえない場合はどこに相談すれば良いでしょうか?

  • 6月末に離職。退職後、会社から【源泉徴収票が渋られています・・・】

    初めまして、お世話になります。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、以下の件で、悩んでおります。どなたか、ご指導の程、宜しくお願い致します。 *********** 【現状】 ・6月末で会社を退職 ・15日〆のため、6月15日~6月末分は、7月に支払い (5月15日~6月15日分は振り込み済) 【源泉徴収】 上記、退職した会社に、源泉徴収と、離職票を送って頂く事を本日、お電話で、お願いしました。 しかし、源泉徴収は、何故か、今は送れないの一点張りです・・。 何度もお願いしたところ、源泉徴収票は通常、年末に郵送しているが、15日〆なので、7月末~8月頭に、H18年度の用紙に修正して作りますがどうします? との返答がありました。そこで、下記2点で、お伺いしたい事がございます。 (1)H18年度の用紙に修正して作って頂いても、問題ないものなのでしょうか? (2)修正して作って頂いたものを、転職先(まだ決まっていませんが)に、お渡ししても、「作り直して貰って下さい」などという事はないのでしょうか? 以上、 無知で大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう