• ベストアンサー

離職票の給与金額と源泉徴収票の金額が異なっています

離職票の1月から退職した日までの合計と退職後にいただいた源泉徴収票ですが、2つの金額が異なっています。源泉徴収票の方が多いです。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.3

No1です。 では離職後に給与をもらっていませんか?つまり最後の給与です。

individual8
質問者

お礼

たびたびご回答ありがとうございます。 最後の給与の分を差し引いてみましたが微妙に1万ほど差額がでておりました。 この差額がなんなのかがよくわかりませんが、、、

その他の回答 (2)

• kaichoo
回答No.2

交通費については、所得税は非課税なので、源泉徴収票には記載されません ただし、離職票には交通費も含めて記載することになるので、 当然金額はことなることになります。 あとはやはり賞与が源泉徴収票には含まれますが、離職票には入ってきません おそらくその2つの影響によるところと思われます

individual8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の場合、交通費・賞与 ともになく他の支給もなかったので思いつかないのですが・・・。

• 80521255
回答No.1

夏の賞与ではないですか?

individual8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の場合、交通費・賞与 ともになく他の支給もなかったので思いつかないのですが・・・。