• 締切済み

源泉徴収票記載金額(支払金額)の間違いについて

確定申告後に、源泉徴収票記載金額の間違いに、 気がつきました。 再び確定申告をすることになるのでしょうか? また、9月に退職をしたのですが、 年明けに届いた源泉徴収票記載金額は、 計算すると12ヵ月分の支払金額が記載されています。 そして、退職日が記載されていません。 給料は9月分まで頂いておりますが、 退職後は当然のことですが、振り込まれておりません。 退職していない状態になっている可能性はあるのでしょうか? ちなみに離職票は会計事務所(別会社)から届きました。

• frura
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• umekiri
回答No.1

まずは会社に連絡するべきでしょうね。 不明点はそこで解決すべきです。 そうでないと税務署とあなたの住む自治体にも同じ源泉徴収票が送られているはずなので 全部訂正してもらわなくてはならないからです。 訂正申告は出来ますのでその点はご心配なく。