• ベストアンサー

離職票と源泉徴収票の請求

お世話になります。 退職後、次の仕事が決まっているのですが源泉徴収票と併せて離職票も請求することはできるのでしょうか? 色々な転職アドバイスのサイトを見たのですが次の転職先が決まっている場合は離職票は必要ないとありましたが、必要なくても貰うことはできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w210
回答No.1

こんにちは。 わたしも転職したときに同じ状況でしたが、離職票はもらいましたよ。会社の担当者に必要だと言うだけで出してくれました。

1percent
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。体験された話ということで大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

会社には、本人の希望があれば、離職票を交付する義務があります。

参考URL:
http://blog.kansai.com/SyarakuHounan/30
1percent
質問者

お礼

ズバリの内容が書かれた参考URLをご紹介いただきありがとうございます。