• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【M-MT1DRSBK】【ボールががたつく】)

【M-MT1DRSBK】ボールががたつく

このQ&Aのポイント
  • M-MT1DRSBKワイヤレスモバイルトラックボール(親指操作タイプ)について、ボール部分がわずかにがたつく現象が起きています。ボールに触れるたびにがたつく音や転がす際のこするような音が気になります。また、ボールから指を離した瞬間にがたつきのせいでカーソルがずれてしまうこともあります。これは正常な現象なのでしょうか?
  • M-MT1DRSBKワイヤレスモバイルトラックボールのボール部分がわずかにがたつく現象が起きています。ボールに触れるたびにがたつく音や転がす際のこするような音が気になります。正常な動作なのか確認したいです。
  • M-MT1DRSBKワイヤレスモバイルトラックボールを使用していると、ボール部分がわずかにがたつく現象が発生しています。ボールに触れるたびにがたつく音や転がす際のこするような音が気になります。正常な状態なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非常に残念ですが、仕様かと存じます。 レビューも結構、酷評されていますね。 https://review.kakaku.com/review/K0001206270/

bd089p
質問者

お礼

まさにレビューで指摘されているような感触です。 あきらめがつきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-MT1DRSBK.html こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 エレコム製のトラックボールは過去に2つほど購入したことがありますが最初に購入した製品は散々だったのは覚えいます。 >ボール部分がわずかにがたつくのですが、 >これは正常なのでしょうか? 一般的なトラックボールであればそう言う言ことはないですね。 ガタつくような事はなくスムーズにボールが動くのが当たり前ですので。 一度、購入先に相談してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。