• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウス)

ノートPCに接続できないマウスの問題

このQ&Aのポイント
  • 購入したマウスをノートPCに接続する際に問題が発生しました。
  • 富士通のLIFEBOOK UH95/D2との接続にはBluetooth V5.0が必要であり、接続はできますがBluetoothは未接続のままです。
  • マウスの親指タイプモバイルトラックボール M-MT1DRSBKを富士通のノートPCに接続することができませんでした。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14307/27861)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9768068.html でも回答しましたがトラックボール自体がBluetooth対応では無いので使えません。USB接続のワイヤレスレシーバーがトラックボールに付属しているのでそちらをPCに取り付けましょう。

miyukisma
質問者

補足

それでも接続できませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウス

    親指タイプモバイルトラックボール  MーMT1DRSBK を購入してノートPCに接続できませんでした。PCは富士通 LIFEBOOK UH95/D2  対応BluetoothはBluetooth V5.0準拠 接続はできますが動作は一切できません。原因を教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス使用

    マウス 親指タイプモバイルトラックボール  MーMT1DRSBK を購入してノートPCで使用できませんでした。PCは富士通 LIFEBOOK UH95/D2  対応BluetoothはBluetooth V5.0準拠 接続はできますが動作は一切できません。接続用USBは認識しますがマウスは一切動きません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB2.0規格準拠 type-cでの充電

    USB 2.0規格準拠かつtype-cコネクタを使って、lifebook UH75/B1のノートパソコンを充電できなかったが、それは何故なのか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスをクリックしても動作せず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン富士通LIFEBOOK UH90/D2 ウィンドウズ11使用 ・製品名・型番(マウス:M-BY10BR) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== これまで、問題なく使用できていた。 6/16朝から不具合発生。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 矢印は出るのですが、マウスをクリックしても、反応してくれません。PCのフラットポイントでは、うまく反応します。マウス故障で交換で、解決するのでしょうか?ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothが消えた。

    windows8.1 富士通lifebook uh90/lを使用しています。 これまで設定→PC設定の変更→PCとデバイスの項目に行けばbluetoothがあり、そこでマウスを接続することができていたのですが、なぜか、bluetoothの項目自体がなくなってしまいました。 当然マウスも接続することができなくなりました。どうすればよいのでしょう。お力を貸してください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 買ったBluetooth マウスが反応しない

    Bluetoothマウス 接続されたのに反応しないです。どうしてでしょう? マウスはエレコムのM-TM10BB パソコンはSurfice Pro です。 ちなみに他のノートパソコンでは使えました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothマウスM-CC1BRのペアリング

    エレコムのBluetoothマウス(M-CC1BR)をモバイルパソコンで使っていたのですが、今回古いPC(Win10)にBluetoothモジュールをUSB接続後ペアリングを行って使えるようになったのですが、これまで使えていたモバイルパソコンが使えなくなりました。 このBluetoothマウス(M-CC1BR)は、1台のPCにしか接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスを変えると動かない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-DPT1MR M-MT2BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) マウス交換したい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスをM-DPT1MRからM-MT2BRSBKに交換したいのですが M-MT2BRSBKのペアリングが出来ても動かすことができません。 M-DPT1MRをデバイスの削除してもM-MT2BRSBKは動きませんでした。 ペアリング済みとなっても接続済みにはなりませんでした。 解決方法をご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モニターとして利用したい

    hdmiコードでゲーム機を接続して、ノートPCをモニター代わりに使いたいのですが、やり方がわかりません。 機種はlifebook uh series です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothマウスが接続できない

    以前は繋がっていたMーSL15DLのBluetoothマウスが接続できません。pcはmacbbok で電池も交換しました何か解決方法はございませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。