マウス使用についての質問

このQ&Aのポイント
  • 購入した親指タイプモバイルトラックボールがノートPCで使用できない
  • 富士通のLIFEBOOK UH95/D2にはBluetooth V5.0が搭載されており、接続はできるが動作ができない
  • 接続用USBは認識されるが、マウスは動作しない
回答を見る
  • 締切済み

マウス使用

マウス 親指タイプモバイルトラックボール  MーMT1DRSBK を購入してノートPCで使用できませんでした。PCは富士通 LIFEBOOK UH95/D2  対応BluetoothはBluetooth V5.0準拠 接続はできますが動作は一切できません。接続用USBは認識しますがマウスは一切動きません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27712)
回答No.2

>他のPCがないのでわかりません そうですか。スマホとかお持ちならOTGケーブルを買ってきてそこにレシーバーを繋いで動作確認するとかって言うのも考えましたが都合よくOTGケーブルを持ってないでしょうね。 もしトラックボールを店頭で買われたのならその購入店に持ち込んで動作確認して貰う手もありますね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27712)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9768068.html https://okwave.jp/qa/q9768086.html こちらに関連した質問でしょうか。 >接続用USBは認識しますがマウスは一切動きません USB接続のワイヤレスレシーバーはWindows上では認識しているって事ですね。 ロジクールのUnifyingレシーバーのようにソフトを使ってトラックボールやマウスとレシーバーの登録をしたりするような事は出来ないですね。 そうなると別のPCをもしお持ちならそちらで動作テストをしましょう。そこでも動かないならトラックボールとレシーバーユニットどちらかが壊れている可能性が出てきます。

miyukisma
質問者

補足

他のPCがないのでわかりません

関連するQ&A

  • マウス

    親指タイプモバイルトラックボール  MーMT1DRSBK を購入してノートPCに接続できませんでした。PCは富士通 LIFEBOOK UH95/D2  対応BluetoothはBluetooth V5.0準拠 接続はできますが動作は一切できません。原因を教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス

    親指タイプモバイルトラックボール  MーMT1DRSBK を購入してノートPCに接続できませんでした。PCは富士通 LIFEBOOK UH95/D2  対応BluetoothはBluetooth V5.0準拠 接続はできますがBluetoothは未接続になります ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothが消えた。

    windows8.1 富士通lifebook uh90/lを使用しています。 これまで設定→PC設定の変更→PCとデバイスの項目に行けばbluetoothがあり、そこでマウスを接続することができていたのですが、なぜか、bluetoothの項目自体がなくなってしまいました。 当然マウスも接続することができなくなりました。どうすればよいのでしょう。お力を貸してください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothアダプターマウス接続不可

    ・Bluetoothアダプター ELECOM LBT-UAN05C2/N(新品) ・マウス ELECOM M-XGL 10BB(1か月位使用) ・PC 富士通LIFEBOOK AH77/G(古いが正常に稼働) ・OS WIN10 HOME 1909 以上の環境で、マウスが接続できません。 PCの状況 ・通知領域にはBluetoothのアイコン表示あり ・設定ーデバイスでは、ELECOM Bluetoothのアイコンが表示されているが、「Bluetoothが無効です」と表示あり ・デバイスマネージャーには、Bluetooth USBの表示あり ・ヒューマンインターフェースデバイスには、USB入力デバイスが表示されている(有線マウスと思われる) 以上の状況でマウスが接続できません。ちなみに、他のPC(Bluetooth内蔵)では接続できます。 マウス切り替えPC1で使用。マウス切り替えPC2で上記の状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス-Bluetooth接続での使用ができません

    ■内容:マウス-Bluetooth接続での使用ができない ■構成:マウス-M-TM10BBK     アダプタ- LBT-UAN05C2/N     PC-WINDOWS10 ■症状:Bluetooth設定、ペアリング接続まで完了後     「セットアップが不完全」メッセージがでて使用までいたらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス接続

    マウス接続方法  iPadにマウスを接続したい(Bluetooth対応マウス) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスをクリックしても動作せず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン富士通LIFEBOOK UH90/D2 ウィンドウズ11使用 ・製品名・型番(マウス:M-BY10BR) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== これまで、問題なく使用できていた。 6/16朝から不具合発生。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 矢印は出るのですが、マウスをクリックしても、反応してくれません。PCのフラットポイントでは、うまく反応します。マウス故障で交換で、解決するのでしょうか?ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothマウスM-CC1BRのペアリング

    エレコムのBluetoothマウス(M-CC1BR)をモバイルパソコンで使っていたのですが、今回古いPC(Win10)にBluetoothモジュールをUSB接続後ペアリングを行って使えるようになったのですが、これまで使えていたモバイルパソコンが使えなくなりました。 このBluetoothマウス(M-CC1BR)は、1台のPCにしか接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスについて。

    ワイヤレスマウスを購入したんですが、Bluetoothなし。 自宅でコードありマウスは自宅のwifi入るんですけど、ワイヤレスマウスはwifiが入りません。動作は異常なく動きます。どうすればわかりません。教えて下さい。パソコン初心者です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングしたのにマウスが動かないです

    mac (os Sierra) で  マウスをBluetoothでペアリングしましたが 【接続済み】となっているのにマウスが動かないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。