Bluetoothマウスでスリープ復帰できない

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothマウス(M-XGM10BBWH)とBluetoothキーボード(TK-FBM112BK)をWin10PCに接続しました。スリープ時に、そのマウス及びキーボードから復帰を試みたのですが、できませんでした。
  • 同じ問題が別メーカーのPCでも発生しました。対処方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。Bluetoothマウスを使ってスリープ復帰ができない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoohマウスでスリープ復帰できない。

Bluetoothマウス(M-XGM10BBWH)とBluetoothキーボード(TK-FBM112BK)をWin10PCに接続しました。スリープ時に、そのマウス及びキーボードから復帰を試みたのですが、できませんでした。別メーカーのPCに接続しても同じでした。対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

PCを替えても同じとのことですが、その症状はPCがスリープに入るときにBluetoothコントローラの電源を切っているんではないでしょうか?デバイスマネージャでBluetoothの電源の管理を確認してみてはいかがでしょう。

回答No.1

このリンク先のような操作ですよね。 https://incloop.com/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/ 私は逆にチェック外して復帰できないようにするので…。 参考まで。