• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スリープ状態で、マウスを使うと、すぐに復帰しますが、マウスでは復帰せず

スリープ状態で、マウスを使うと、すぐに復帰しますが、マウスでは復帰せず、キーボードでの操作において復帰するようにできますか? 特に復帰してほしくないのに、ちょっとした振動とかで復帰してしまうのが、煩わしいので、マウスでは反応しない設定にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

手元にWindows 7が無いので確認が出来ませんが、Windows Vistaまでだとデバイスマネージャでお使いのマウスのプロパティを開き、電源タブにある「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」という項目のチェックを外すと、マウス操作でスリープから復帰しないようにできます。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。Win7です。マウスのプロパティに電源タブというのがないんですよね。 コンパネのデバイスマネージャのマウスの事を言ってるんですよね?でも、これまであった機能なので、探せばあるんでしょうね。

質問者からの補足

どうもありがとうございます。 電源の管理がなかったのですが、マウスが、PS2マウスであることに原因があるのかもと思い当たり、USBにしたら、電源の管理が出てきました。PS2マウスには、そういう機能がないようですね。