• 締切済み

Dドライブはどこへ?

富士通のLIFEBOOK UH75/です。 購入時の状態に戻しました。 いただき物のPCで、「ハードディスク全体をリカバリ」をしました。 起動してみると、Dドライブが見当たりません。 どうすればDドライブが出てきますか?

みんなの回答

• mrmk
回答No.4

リカバリには2通りあって、HDDすべてをCドライブとして買った状態に戻すやりかたと、Cドライブだけを綺麗にして入れ直す方法です。 今はどういっているかは分かりませんが、リカバリ途中で選ぶ項目が出てきて、昔ですとたしか「領域を設定しないで」がすべてをまっさらにする方で「領域を設定して」がCドライブだけをリカバリする方だったかと思いますが。 っで、リカバリで消えてしまったDドライブは、本当に消えたわけで、もう戻ってこないわけでして、、、 っで、もう今までの事はあきらめて新しくDドライブを作りたい場合は、エクスプローラ、もしくはどれでもフォルダーを開いて、左側にあるPCの上で右クリックして「管理」で、「記憶領域」の下にある「デスクの管理」で、Cドライブを右おクリックして「縮小」でCドライブを小さくしてできた領域にDドライブを割り当てて作ります。 その後、エクスプローラでドキュメントやピクチャーなどを右クリックしてプロパティを開き「場所」で先程作ったDドライブを指定して引っ越をします。

• ninny3
回答No.3

富士通では、リカバリ時に領域変更することを推奨しているようですが、 Winの機能でできるので、他社では以下のように公開しています。 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003513 このような変更を行う際には、念のため工場出荷状態に戻せるリカバリディスクを作ってから 実施してください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3909-8189

• te2kun
回答No.2

全てのパーティションを削除して、1パーティションのみにしたら、1パーティションしかないので、他のパーティションはありませんよ。(※HDDリカバリ用のパーティションは残っている場合あり) パーティションサイズを圧縮して、新しいパーティションを作ることができます。 ドライブの管理より行うことも出来ます すでに、パーティションがあり、認識していないだけなら、ドライブの管理より、ドライブパスを割り与えれば大丈夫です。

7piyo7
質問者

補足

ありがとうございます。 パーティションとか自身がなかったので、 いろいろ調べて見たら富士通のQ&Aで見つけたのですが、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1009-9570 これを実施した方がよろしいでしょうか? これを見るともう一度リカバリしなおすと言うことですよね??

• DarkMoon
回答No.1

ハードディスクのパーティション仕切りの設定まで消えているのかもしれません。 どうしてもDドライブが入り用でしたら パーティションを仕切り直してください。 コントロールパネルのどこかにパーティション仕切り設定メニューがあると思います。

7piyo7
質問者

補足

ありがとうございます。 パーティションとか自身がなかったので、 いろいろ調べて見たら富士通のQ&Aで見つけたのですが、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1009-9570 これを実施した方がよろしいでしょうか? これを見るともう一度リカバリしなおすと言うことですよね??