• ベストアンサー

季節の変わり目で一番、風邪を引きやすいのは?

僕は夏から秋です。 今僕は風邪引いて、内科の検査で、新型コロナでもインフルでもないが、恐らく朝昼の7℃はある寒暖差だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

コロナも風邪もウイルス感染です。ウイルスがいなければ、いくら寒暖差があっても移りません。南極では風邪を引かないそうです。人混みに出ず、陽性者と1m以上近づかず、手洗いを励行していたら絶対に移りません。今あなたが風邪をお引きになっているのはそれを怠ったからです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

無人島や離島では風邪引かないからね。