ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKのマルチファンクションについての問題

このQ&Aのポイント
  • ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKのマルチファンクションについての問題です。電話アプリでの着信応答ができないため、対応方法を教えてください。
  • ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKのマルチファンクションの使用において問題が発生しています。CISCO Jabberとの連携で電話に出ることができません。対処方法を教えてください。
  • ワイアレスヘッドセットLBT-HSOH21BKの使用中にマルチファンクションの機能が利用できない問題が発生しています。CISCO Jabberでの着信応答ができないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセットのマルチファンクション

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ワイアレスヘッドセット LBT-HSOH21BK 2023年9月購入 ▼お困りごとの詳細 テレワークに使用しています。 ペアリングして通話はできていますが、説明書にある、マルチファンクションを1回押して着信に応答する、電話に出ることができません。 電話アプリはCISCO Jabber です。 マルチファンクションは使えないか教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSOH21BK.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-HSOH21BK&link_type=2 にあるマニュアルを見る限りですが ※接続機器が対応している必要があります。 ※一部の通話用アプリケーションでは、Bluetoothでの通話に対応し ていない場合があります。 みたいな記載はありますね。恐らくCISCO Jabberでは対応できないのかも知れません。

sakurako165
質問者

お礼

早速お返事、マニュアルや詳細をお調べいただきありがとうございます。 確かに、電話のピックアップには通話許可のポップアップをクリックしているので、ヘッドセット側の機能は優先されないですね。 購入したばかりで操作方法がわからず、でも不良品ではないかと不安でしたが安心しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスヘッドセットでPCと接続できない。

    LBT-HSOH11PCBK ワイヤレスヘッドセットを購入しました。 PC(Windows10 Pro)と接続を試みていますが、Bluetoothの追加を行ってもこのヘッドセットについてデバイスが現れません。本品がペアリングモードになっておりずっとその状態を維持しています。 なにか確認することはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットの充電

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Bluetoothヘッドセット / LBT-HSOH21 BK ▼困りごとの詳細 Bluetoothワイヤレスヘッドセットを新規購入しました。 ホームページからマニュアルを探してダウンロードし、確認しつつ使い始めようとしているのですが、電源がONになりません。 スイッチによる電源のON/OFFがあるタイプで、充電時間が約3.5時間とマニュアルにあるため、4時間程度充電してみました。 マニュアルには、LEDランプが充電中は赤色で、充電が完了すると青色で点灯するとあるのですが、紫っぽい色のままです。(青色ではない) スイッチをONにしてもLEDランプが反応しません。(マニュアルにはONの時に青色で1秒点灯とあります) USBケーブルでPCにつないだ状態でスイッチをONにしてみると、電源が入るようです。 つまり、有線の状態になります。 バッテリーに問題があると考えた方がよいでしょうか? 一応、1日以上充電したままにしてみようかとも考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSOH20BKのマイクオンオフボタン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)をWindows10/11で使用を検討してます。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)のマイクミュートボタンは、WindowsのTeamsで使用できますか? Elecomのサイトでは、この商品はTeamsで使用可能(〇)とありますが、マイクミュートは△(Windowsでは使えない)とあります。 Teamsではマイクミュートが使えるのかダメなのかがわからず、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-TWS15BK】マルチペアリング可能?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・LBT-TWS15BK ===ご記入ください=== ・こちらの商品はマルチペアリング可能でしょうか? iPhoneにApple Watchとこちらのイヤホンを同時に繋げて使えますか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHSOH21 マイクがつかえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HSOH21 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新規導入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホンと認識されて、マイクが使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドセット接続について

    ヘッドセットLBT-HS20シリーズをスマホにペアリングしたいのですが、できません。 実は、以前使ってたのが故障した為、使いなれてるのがいいと思い、全く同じ製品を再度買ってきました。名称もパスキーも同じなので、余計にややこしくて、なんだかペアリングできないんです。そしてやっと出てきた名称がIQOS 3 Multiという文字で、意味が分かりません。しかもパスキーを入れる段階にならず、ずっとグルグル検索マークが回っているだけです。どなたか意味がわかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BT ヘッドセットでの接続について

    BT ヘッドセットのLBT-HS20をWindows 10のPCとペアリングしたのですが、音声が聞こえません。Windowsのサウンド設定で出力デバイスとしてヘッドホンの選択は出ますが、ヘッドセットが出てこない状況です。音声出力の管理でヘッドセットを選択すると音が聞こえるので、出力デバイスに設定できれば音が出そうなのですが、どうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット レッド のことで教えて下さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ヘッドセット レッド LBT-HSC20MPRD [ワイヤレス(Bluetooth) /片耳 /イヤフックタイプ] 上記製品の購入を検討していますが、 メガネとマスクをして、さらに、この製品を使用することができますか? すみませんが教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ハンズフリーワイヤレスヘッドセットについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ハンズフリーワイヤレスヘッドセット ・製品名・型番LBT-HS11BK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Pixel8 Proに下記ワイヤレスヘッドセットを使おうと思いスマホ本体の購入に 合わせて買いました。 ペア設定の直後は特に問題なく接続できました。 翌日以降の接続で困っていることがあって、アドバイスをもらえると幸いです。 ・PixelのBluetoothは常時ONのままです。 ・本機の電源を入れて「接続開始します」の音声アナウンスは流れますが  待っても接続されません。(稀に接続されます) ・Pixelの設定~Bluetoothから本機へ接続を試みても接続されない状態で  諦めてしまいます。なお繰り返して接続をタップしても同様。 ・Pixelの再起動、本機の再起動はもちろん試していますが、変化なし。 ・自宅で使っていて他の機器では途切れることがないので、Bluetoothの  通信を妨げるような環境ではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット

    どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。 ソニー製のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT21Gを購入し、ウォークマンや携帯電話で活用しているのですが、パソコンにBluetoothドングル(品名:Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1)を差込み、ワイヤレスステレオヘッドセットとペアリングさせることはできるのですが、音楽を聞くことができません。もともとこのようなことが可能とは仕様には謳っていませんが、可能な方法等あれば教えて頂ければ幸いです。