• 締切済み

印刷・コピーができない

サポート番号 1871が表示され、印刷・コピーができない。 サポート内容を読んで、何度も何度もカセットをカチィという音を聞いて、セットしても全く変わらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

カセットが取り付けられていません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR4500%20series/JP/ERR/1871.html?ref=1871 以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 【インクジェットプリンター】サポート番号/エラー番号表示 機種別一覧 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101530/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS5330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100514 みたいなのは検索すると出てきますが… サポート番号=1871 <原因> カセットが取り付けられていません。 <対処方法> カセットに用紙を正しくセットし、カセットを取り付けてください。 それでもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG7730のコピー印刷不能

    突然にコピーをしようとしたら「サポート番号1873 カセットが挿入されていません。カセット2に用紙をセットし、本製品に挿入してください」のメッセイージが表示され停止してしまいます。何度もカセットを挿入し直しても結果は同じです。しかし、PCからデータを送っての印刷は正常に作動します。コピー機能だけが動きません。解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7730でコピーが出来ません

    コピー機能で印刷しようとすると「サポート番号1873 カセットが挿入されていません。カセット2に用紙をセットし、本製品に挿入してください。」の表示がされ印刷されません。しかし、PCからデータを送っての印刷は正常に出来きます。解決出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTR8530 コピーできない

    カセットには、きちんとA4普通紙を入れてあり、後ろトレイには何も入れていないし閉じてある。が、コピーしようとしても『印刷用紙と違う用紙(サイズまたは種類)が後ろトレイにセットされています』とサポートNo.2114が表示されて全くコピーできない。しょうがないのでPCにPDFとして保存し印刷している。電源コードを抜いたりさしたり何度もトライしているが、数日かけても直らない。手間がかかり困っています。どうしたら直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号2114と表示され印刷できません。

    サポート番号2114 印刷設定と違う用紙が後トレイにセットされています。 と表示され印刷できません。 pixusuts8030です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 カセットから印刷できない

    カセットに用紙をセットし、本体の設定もカセットに変えているのにコピーすらできません。 何度セットし直してもサポート番号1871が表示されます。pcの接続とか以前に全然カセットが使い物になりません。エラーが出た後okを押すとありますがokが押せないのでストップしますが何の解決にもなってません。メンテナンスの給紙ローラークリーニングをするといいとあったので、しましたが何も変わらず。(クリーニングの時はカセットから紙を読み込んでます) カセットを押し込む時にはカチャッといいますし、はまってないことはないんです。 購入して、3ヶ月ほど、使用回数は片手で数えるほど。壊れるにはあまりにも早いような。 困り果ててます。丸2日格闘してますが、1ミリも前進しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがきの印刷

    最近ts6330購入 説明所通り後トレイセットしたが印刷出来ずサポート番号1003表示でさっぱり分からん!!お手上げです? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷で、給紙エラーが解消できません

    年賀状印刷をはじめて、約20枚印刷したところで、急に給紙されなくなりました。ガリガリガリと音がした後、プリンターが停止し、サポート番号1007が出た。カセット(上段)には、インクジェット印刷用の葉書がまだ入っているのに、「印刷用紙がありません」のメッセージが出ている。葉書が滑りやすいように何度も揉んで入れなおしたら、最初のうちは2~3枚印刷できましたが、そのうちに完全に給紙されなくなり困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1003表示で印刷ができません。

    TS8030を使用しています。印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。コピーやPCからの印刷どちらでも。(1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。 (2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。 (3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。 (4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。 (5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。  以上の状態です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。