• ベストアンサー

コンサルからの返金

3か月15万円でコンサルを受けました。 しかし、2か月経過しても当初提示されていた内容には程遠い実態で こちらから契約を切りました。 あまり期待はしていないのですが、返金対応させる方法はありますでしょうか? 基本、返金はしないと宣言もされてはいます。 ちなみに連絡が取れないわけではありません。 ツイッターなどでもいまだに活動しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

柔らかい言い方だと伝わらない人もいますから 請求書を書いて送りましょう。 「効果が認められないので解約して返金を求めます。」 これなら正式の要求ですから 脅迫にはなりません。

その他の回答 (4)

回答No.5

> ちなみにですが、ご紹介いただいてる弁護士事務所は信頼できるところでしょうか? それは分かりません。無料相談し、ご自身で判断すれば良いと思います。 信頼出来るところを第一にするならベリーベストさんなどの大手ですね。そこは自分も別件ですが、裁判依頼したことはあるし、信頼は出来ると思いますよ。 ただし、大手だと、事務手数料(2万ちょっと)、最低報酬額や成功報酬額も設定される事もあるので、費用倒れしても良いなら信頼出来る大手に頼んでも良いのではないですか?

回答No.4

>あまり期待はしていないのですが、返金対応させる方法はありますでしょうか? >基本、返金はしないと宣言もされてはいます。 >ちなみに連絡が取れないわけではありません。 >ツイッターなどでもいまだに活動しています。 ↓が参考になるかもでした。 https://legal.coconala.com/bbses/50495 このサイトが言ってるように質問者さんがすべき事はここで質問するのではなく、一刻も早く返金に向けて弁護士に相談するなどして動く事です。 弁護士費用で費用倒れする可能性もあるかもしれませんが、↓で相談はどうですかね。たいていの場合、弁護士から連絡来たら返金してくれるかもなので、早期解決なら費用は安く済む場合もあるのかもです。 https://ili-hukugyou-henkin.com/LP01/GSA03/?gclid=CjwKCAjwgsqoBhBNEiwAwe5w0wI_MBgLDGZPc4VrOw_vjNqaQDYlEpV_UVHgVWOAsR3SMdxlR1bVShoCVDcQAvD_BwE

dngr06
質問者

補足

ちなみにですが、ご紹介いただいてる弁護士事務所は信頼できるところでしょうか?

回答No.2

「掲示板に記載します」これが脅迫にあたるかどうか 事実を事実のままに書くだけだから 脅迫にはなりません。 どうしても心配だったら 黙って書けばいいだけのことです。

dngr06
質問者

補足

「悪くいいたくないので、返金願えますか?」とかでも伝わりますかね

回答No.1

契約を切る前に交渉したほうが良かったと思いますが 後からでも 交渉できます。 返金を頑として断ってくれば 掲示板に記載しますと言えばいいでしょう。

dngr06
質問者

補足

強迫に該当しませんか? そこが不安点です。