• 締切済み

友達がおかしくなってしまったように感じます。

hahavtmrjyvの回答

回答No.1

色々あっておかしくなったんだと思います。 おかしく「なった」のなら元に「戻る」こともあるはずだ、と考えたくなるのも人情ですが、それに何年かかるかは分かりません。 自分の友達にもおかしくなった奴がいます。とはいえ、元からそいつは学歴主義でした(本人の学歴はお世辞にも良いとは言えないが) その人も同じようにマッチングアプリと風俗にハマっています。 思うにコンプレックスを長年抱えたまま、周りの人に恵まれない環境で生きているとそう言う風に腐ってしまうのでしょう。もちろん人間ですから10年後は打って変わって爽やかな聖人になっているかもしれませんがもっと腐ってしまう可能性もあります。 恵まれていない、と言う点で同情はしますが、私の友人の場合周りの助言に聞く耳を持たなかったので本人のせいでもあります。 もちろん、その人たちの世界ではその人たちの幸せもあると思います。あるいは酒を毎日飲んだり、マッチングアプリで浮気して彼女を内心見下すというのが密かな楽しみ、幸せなのかもしれません。 助けを求めてくるまではそっと見守る程度で良いかもしれませんね