• ベストアンサー

障害者の自分に未来は無い?

るーらー(@mgmclub)の回答

回答No.4

はじめまして まぁ頭に来ること言われましたねー 怒らないだけ私なんかより全然育ちも良いし 賢明な方なのだろうと思いました 親に甘えている いいじゃないですかね 甘えられる親がいるんだから なにがいけないんだ? くらいに思っててもいいですよ 私なんか妹が出来た時から親に放置され二十歳のときには家まで追い出されてますからね、羨ましいですよ きっとそれ言ったやつは羨ましいじゃなくて妬みなんでしょうね まぁ気にしないことです さて回り道しましたが本題へ まず障害者の認定を受けているので ハローワークから仕事を探す 見つからない方がラッキーかもしれません そして生活保護貰っちゃいましょう もうこれで永久就職と同じです 誤解されると困るのですが 今の時代これが最良かもしれませんよ 私は専門卒で資格もないけど 特殊能力で自営業をしていました 10年ほど前に心筋梗塞起こして顧客を失い 仕事も縮小、その間に業界衰退で収入がお小遣い以下になりました なんとか貯金とその僅かな収入で10年以上やってきましたが もう1年ももたないくらいの状況です 前述したように親はそんなので相談も出来ません そもそも私がもうジジイなので相談したところでどうにも出来ないです、年齢的に(50半ば)心臓病の持病がある者なんて雇っちゃくれませんからね、なんとか収入確保を考えて役所へ相談にも行きましたが前向きな回答は得られず・・・ そんな時に福祉の人の一言が「障害者認定降りてれば生活保護とか簡単なんだけどなぁ」って言ったんですよね そこで思いついたのが今回書いた内容です じつは友達にアスペルガーの人がいて その友達も仕事に困っていました きっと私も貴方が言われたことを言われるんだろうなぁ・・・ 一部でも参考になれば幸いです がんばってくださいね!