• ベストアンサー

さんまをアルミで包んで焼いたら

さんまをアルミで包んでグリルで焼いたら、部屋中に漂う匂いは少しは減りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

私は試していないのですが、次のサイトにあるような調理具があるようです、 https://inzak.jp/kitchen/cookware/kitchen-tools/fish-roasters アルミを使った方法もあるようです。 https://www.haseko.co.jp/branchera/magazine/article/recipe-technic106.php

noname#260160
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

包み揚げみたくなります。 さんまの匂いは、 さんまの匂い。  秋刀魚の焼いた香りが、 あるからこそ、 食欲が増し、 秋到来なので御座います。 七輪炭火で焼く、秋刀魚は、 香り高く芳醇で、 その地域の人までも、 秋刀魚の焼き魚を食べたくなるものです。 庭があれば、庭で秋刀魚を七輪で 焼けば最高の秋ですよ♪

質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

魚から落ちた油がグリルで加熱されて燃えるのを防げる分、煙や臭いは低減されます。味にも影響しますけどね。

質問者

お礼