• ベストアンサー

働けない

kanstarの回答

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

うつ病などの精神疾患で長期間働くことが出来ないということは、「長期にわたり日常生活又は社会生活への制約がある」ということなので、精神障害者保健福祉手帳が長期にわたり日常生活又は社会生活への制約がある方を対象したものなので、精神障害者保健福祉手帳の申請をされた方が宜しいかと思います。 障害者手帳・障害年金 https://kokoro.ncnp.go.jp/support_certificate.php

44222244
質問者

お礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!