• 締切済み

社員さんに片想い!、つらい

バイト先の社員さん(2個上)の人を1年くらい片想いしているのですが相手から見たら眼中オブアウトというか、99パーセント恋愛対象として見られていません。バイト生だからなのか…。バレンタインを渡したりご飯誘ったりしたのですがもう忘れられてそうです。(ご飯も連絡先も交換できてない)現在彼女はいなさそうです。 この状況がつらくて、いつもクヨクヨしてしまうのです。勤務中話せるタイミングがあっても何を話したらいいのかいつも迷ってしまって、気の利いたことを言えたり話し上手だったら良かったんですけど。。(あんまり自分のことは詮索されたくない感じな人) 素は中々出せなくて(子供っぽいから)(見た目も子供っぽいし)(目上の人だし)、目立った共通点はないし、。 どうしたらいいんだろう どなたかコメントお願いします。

みんなの回答

回答No.3

手紙を書く! これが一番グッときます。 頑張ってください。

dream555
質問者

お礼

ポジティブな回答ありがとうございます。 このサイトで、初めて前向きなコメントをいただき嬉しいです。ストレートにグサグサがいいのかもしれないし…とも思ったりします😅 お手紙いいですね! ただ、バレンタインの時にチョコと一緒によかったら感想くださいとLINEIDを書いたメッセージカードを渡していて、追加してもらえなかったのでちょっと怖いです… また、渡してもその手紙の感想は職場で会っても、何も言ってくれなさそう…😢 kao-rukoさんは、片想いの人に手紙を渡したことあるんですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.2

1年という時間があって、自分なりにアピールしても相手が何も反応してこなかったら、何が足りなのかは分からないけれど残念だけど質問者さんは彼の好みのタイプではないということじゃないかなと思います。 そうなると、他の人とのご縁を探したほうが見込みがありそうだということになりますね。付き合っているのではない限り「一度に好きになる人はひとりじゃないといけない」という決まりがあるわけでもないので、もっと周囲を幅広く見た方がいいと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

ここまで行動してこの結果なら、諦めるのがお互いのためかと

関連するQ&A

  • 片思い

    私は今好きな人がいます! だけど悩んでます。 その人は私のことをなんとも思ってないんです。 むしろ眼中にない!といった感じで。 完全なる私の片思いなんです。 私はいつも片思いのまま終わってしまうんですが、 これだけは終わらせたくないんです。 だから、完全なる片思いから上手くいく方法知ってたら 教えてください!(そんな方法ないとは思うけど…) 成功例でもかまわないんで。 今、凹んでるんで、元気ください!!

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • バイト先の社員に片想い、どうすれば。

    バイト先の社員(マネージャー)に片想いしてます。これからどうしたら良いのか切実に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 相手は私の2個上で、仕事はテキパキしてどんな時も冷静で、バイト生やみんなに対して平等に接し見た目クールでかっこいい、だけど実は天然?な人です。また、あまり自分のことを語ろうとはしません。彼女はいないとのことです。 気になり始めて1年が経つのですが、ご飯や連絡先は交換できていません。 アクションは色々していて、今年のバレンタインデーにチョコと「よかったら感想教えてください」と連絡先のメッセージカードを添えて渡しました。しかし、ラインの追加はされず、私は察して、面と向かっては連絡先交換を求めませんでした。お返しをもらったときに、ご飯に行きたいですと誘ったけれど、うーん、、て感じで、夏とか!と粘って聞いたら「社員とバイトのそういうのってよくないと思うんですよね〜、辞めたらね」と言われて、今年の夏に改めてご飯か花火大会行きたいです!と言ったら、言ってくればいいじゃないですか、と言われ「一緒に!」と勇気を振り絞って言ったら「それはキツイですね」と言われました。(サービス業で規約がきっちり目のところなのですが、実際社員からの好意でバイトとご飯に行ってるケースもありました。) バイト先では、休憩も帰る時間も社員とは全く被らないので話すタイミングといえば、ほぼ勤務中のみになります。社員含めた飲み会はありません。 私にはもう勝ち目がないのか、バイト生じゃなくなったら希望があるのか、 私は今年就活生で、今まで彼氏がいないこともあり恋愛が頭にチラついて集中できていないことも事実です。 友達には、社員だから厳しいんじゃないとか、大事な時期だしはっきり告白して玉砕するのが今のあなたのためじゃない?とアドバイスを貰いました。 (※今のバイト先を辞める予定はありません) 出会って1年ちょっと経った今、少しずつ会話もできてきて今会えるだけでも嬉しいけど、やっぱりご飯行ったりもっと相手のことを知りたい、恋仲になりたいという気持ちが正直なところで日々悶々としています。 学生時代に一回は彼氏がほしいし、冬イルミネーションも見たい。人生の時間が限られている中で思い続けてていいのか、と最近思ったりもします。 今気になってる人しか見えないことも事実で、その人と距離が近くなって恋仲になるにはどうしたら良いですか? 諦めた方がいいですか?… 客観的に見たみなさんのアドバイスをお願いします。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片想い

    いま、好きな人がいて 片想いです バレンタインを渡したり 頑張ってご飯さそったり(結局行けてない 相手も私が好きなのは知っています (好きとは言ったことはないです) 連絡も今とってなくて そんな日々が続いてます でも、私が今年の9月からイギリスに4ヵ月留学行くことになりました 相手もそれは知っています 留学から帰ってきても 彼への気持ちはなくならないように感じてます わたしは、留学に行くまでに彼に 想いを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、あえて何も連絡せずに 日本に帰ってきてから連絡をとればいいのでしょうか?

  • 既婚の社員さんと出かけるのはだめですか?

    私(大学生)のバイト先には、かっこよくて憧れの社員さんがいます。既婚者です。 その人は、いつも優しいです。 「○○さん(私の苗字)は可愛いから」とか言ってくれます。 本気で思ってるかは別として嬉しいです。 本当に信頼してるし、尊敬できるし素敵な人です。 友達に、その社員さんとご飯にいきたい、 と話したら、奥さんも子供もいるならだめだよ。と言われました 年は私より20歳くらい上だし、話を聞いていると昔は遊んでいたみたいですが、私が恋愛対象になるはずがありません。 今度ご飯つれていってください は、ダメですか?断られますか? 以前、他の社員さんとは食事にいったことがあります。なので、アルバイトと出かけるの禁止とかはないです。