• 締切済み

既婚の社員さんと出かけるのはだめですか?

私(大学生)のバイト先には、かっこよくて憧れの社員さんがいます。既婚者です。 その人は、いつも優しいです。 「○○さん(私の苗字)は可愛いから」とか言ってくれます。 本気で思ってるかは別として嬉しいです。 本当に信頼してるし、尊敬できるし素敵な人です。 友達に、その社員さんとご飯にいきたい、 と話したら、奥さんも子供もいるならだめだよ。と言われました 年は私より20歳くらい上だし、話を聞いていると昔は遊んでいたみたいですが、私が恋愛対象になるはずがありません。 今度ご飯つれていってください は、ダメですか?断られますか? 以前、他の社員さんとは食事にいったことがあります。なので、アルバイトと出かけるの禁止とかはないです。

みんなの回答

• yama891
回答No.7

抜粋::既婚の社員さんと、出かけるのは、だめですか。?::抜粋 **抜粋:今度ご飯つれていって下さいは、ダメですか。?断られますか。:抜粋? どうしても、好意とか恋愛感情がでてくる場合は、何ともかともですが、一般的には、NGでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さぞかし、”投稿者貴方様が、”若くてピチピチ_ギャルで、ご自身が、魅力たっぷり”で、”異性交際が、自信十分で、単なるアバンチュール?目的か、成人の社会人の方へ、”モーションをかけたいのか、女の子さんとしてのPRを是非したいのか”、単純に”食事を外でしたいのか”目的意識は、どうでもいいですが。意味不明で、微妙な判断になる事でしょう。” ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆普通は、社員様に対しては、出来るだけ、遠慮をされるのが、エチケット&マナーでしょう。 投稿者_貴方様が、大学生で、バイトと言えども_”お給料を戴く疑似的な、社会人行動を、考える事でしょう。” ☆まさか、バイト行動+男性との接触も、目的の内で、社会勉強のつもりと、お考えになられるのは、大いに結構でご自由ですが。  バイト先周囲の社員様の”眼も、十二分に慎重に考えながら、考えて為される事でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒何故ならば、誘われた”社員様としての_お気持ちからは、”う~~んと、考えるが、同伴食事をされれば、当然奢り?になるでしょうが、金銭より、何故?に何か相談事でもありやなしや、意味不明?になられる事もあるでしょうし、社員様でしたら、”例え、ランチ(昼食)時でも、私的な事をされる時間と考える場合も_あるでしょうし、ご家庭を持たれていらっしゃれば、”当然、夕食は大事な家族とのコミュニケーションの場(いこいの時間)でも、あるでしょうから。まず、夕食時は、NGでしょうから。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、投稿者_貴方様が、その”素敵と憧れて、いらっしゃる”社員様”の事を、どこまで、ご存じになられて、いらっしゃる方でしょうかに、尽きるでしょう。 ***嘘かどうかは、別として_*** ご年齢が、抜粋:”年は私より20歳くらい上だし、話を聞いていると_昔は遊んでいたみたいですが、:抜粋・・・得てして、男性の方は_シャレだか_親近感を持たせる”気取り言葉か_見栄張るなのか、”そういう言い方をされる場合も、あるでしょう。・・・確かに、貴方様より、20歳も上でしたら、事実関係の確認しようもありませんが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒その、憧れ男性様が、”管理職か_又は、管理職相当の役職でしたら、まずご遠慮されるべきでしょう。 人間としての立場で、貴方様が(大学生:社会人でない。)非社会人ですから、非管理職同様レベルなら、特にこだわりは、なく_”ダメ”ではないが、OKともいえず、”微妙”な事も出てきます。 その後の、バイト先での_仕事関連での貴方様への対応に差が出るやも知れず。 又、他のバイトで、きていらっしゃる”方達”への手前で、何かギクシャクか、依怙贔屓(えこひいき)が、でてくるやも知れず、他の社員様から、何らかの詰まらぬ”噂(うわさ)の種(タネ)になるかも知れずで、社員様に結局は、貴方様は、”指定_契約期間が、終われば、”お世話になりました。 さようならで、済むでしょうが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆社員様は、継続勤務で、お立場が苦しくなる事もあるでしょうし。 よくよく、お考えになられる事でしょうが、つまる処は、双方の気持ち次第でしょうから、第三者が判断する事でもありませんが。

• LOTUS18
回答No.6

他の社員さん、は男性で既婚者でしたか? もしそうなら その人とも出かけてみてもいいかもしれません。 昔遊んでいた人なら 過剰に舞い上がったりもしないんじゃないでしょうか。 ただ めんどくさいことになるかもしれないので 休憩がたまたまかぶったときのランチ、ぐらいがいいと思います。 バイト終わりにご飯、よりか。 誘いたければ誘ってみるのもいいと思います。 ただ、恋愛対象にみられることに喜んで 疑似恋愛にハマってしまうと 若さを搾取されてどうしようもなくなるので 気を付けてください。

• akkurend
回答No.5

複数で行くならアリですが、2人きりはダメです。 ちょっと年齢差が違いますが、彼氏がバイト先に居る高校生に食事に誘われて 2人で食事行くってなったらどう思いますか? そして実は高校生は彼氏に好意を持ってると知ったら?それでも笑顔でいいよと 言えますか? 20歳上とありましたが、恋愛には関係ないです。 芸能人だけじゃなく一般人でも年の差婚は珍しくないですし。 恋愛対象になるかは質問者さんが決めることじゃなく相手が決めること。 若い女の子が自分に好意もってるって分かったら、男はプライド高いですから (まだまだ俺もイケル)と舞い上がっちゃうもんです。 小学生や中学生の子供の年齢じゃない限り、奥さんからしたら旦那と若い女の子が 2人で食事なんて気分悪いですよ。 ましてや好意持ってるなら尚の事。自分の事だけ考えずに奥様の気持ちも考えて あげて欲しいです。 どうしても行きたいなら複数で行きましょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

妻子持ちはやめといた方がいいですよ。 軽い感じで考えてますが、大やけどしますよ。 あなたも自分の旦那さんや彼氏が、他の女の子にご飯連れて行ってくださいといって、行ったら嫌ではないですか? 人の物をとったらとられますよ。 自分のまいた種は自分でかる。 それが人生なので、あなたもいずれ、悲しい思いをするようになります。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

その事が不倫につながって、50万円程度の慰謝料払う覚悟があるなら・・・・・

回答No.2

20歳くらいの年の差は全然関係ないし、 浮気や遊びなら恋愛対象でなくても 問題なし。 奥さんと子供がいて生活に何不自由のない 素敵で尊敬できる男性でも どこでどう転ぶかはわかりませんし。 そもそも論からいえば、周りから見て 疑わしい行為自体がダメなわけですから。 みんなでお昼ご飯くらいならありでしょうけど、 二人だけの職場で二人でお昼ご飯ならありでしょうけど。

回答No.1

>>今度ご飯つれていってくださいは、ダメですか?断られますか? なんのために?