• 締切済み

既婚の社員さんと出かけるのはだめですか?

私(大学生)のバイト先には、かっこよくて憧れの社員さんがいます。既婚者です。 その人は、いつも優しいです。 「○○さん(私の苗字)は可愛いから」とか言ってくれます。 本気で思ってるかは別として嬉しいです。 本当に信頼してるし、尊敬できるし素敵な人です。 友達に、その社員さんとご飯にいきたい、 と話したら、奥さんも子供もいるならだめだよ。と言われました 年は私より20歳くらい上だし、話を聞いていると昔は遊んでいたみたいですが、私が恋愛対象になるはずがありません。 今度ご飯つれていってください は、ダメですか?断られますか? 以前、他の社員さんとは食事にいったことがあります。なので、アルバイトと出かけるの禁止とかはないです。

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

抜粋::既婚の社員さんと、出かけるのは、だめですか。?::抜粋 **抜粋:今度ご飯つれていって下さいは、ダメですか。?断られますか。:抜粋? どうしても、好意とか恋愛感情がでてくる場合は、何ともかともですが、一般的には、NGでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さぞかし、”投稿者貴方様が、”若くてピチピチ_ギャルで、ご自身が、魅力たっぷり”で、”異性交際が、自信十分で、単なるアバンチュール?目的か、成人の社会人の方へ、”モーションをかけたいのか、女の子さんとしてのPRを是非したいのか”、単純に”食事を外でしたいのか”目的意識は、どうでもいいですが。意味不明で、微妙な判断になる事でしょう。” ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆普通は、社員様に対しては、出来るだけ、遠慮をされるのが、エチケット&マナーでしょう。 投稿者_貴方様が、大学生で、バイトと言えども_”お給料を戴く疑似的な、社会人行動を、考える事でしょう。” ☆まさか、バイト行動+男性との接触も、目的の内で、社会勉強のつもりと、お考えになられるのは、大いに結構でご自由ですが。  バイト先周囲の社員様の”眼も、十二分に慎重に考えながら、考えて為される事でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒何故ならば、誘われた”社員様としての_お気持ちからは、”う~~んと、考えるが、同伴食事をされれば、当然奢り?になるでしょうが、金銭より、何故?に何か相談事でもありやなしや、意味不明?になられる事もあるでしょうし、社員様でしたら、”例え、ランチ(昼食)時でも、私的な事をされる時間と考える場合も_あるでしょうし、ご家庭を持たれていらっしゃれば、”当然、夕食は大事な家族とのコミュニケーションの場(いこいの時間)でも、あるでしょうから。まず、夕食時は、NGでしょうから。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、投稿者_貴方様が、その”素敵と憧れて、いらっしゃる”社員様”の事を、どこまで、ご存じになられて、いらっしゃる方でしょうかに、尽きるでしょう。 ***嘘かどうかは、別として_*** ご年齢が、抜粋:”年は私より20歳くらい上だし、話を聞いていると_昔は遊んでいたみたいですが、:抜粋・・・得てして、男性の方は_シャレだか_親近感を持たせる”気取り言葉か_見栄張るなのか、”そういう言い方をされる場合も、あるでしょう。・・・確かに、貴方様より、20歳も上でしたら、事実関係の確認しようもありませんが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒その、憧れ男性様が、”管理職か_又は、管理職相当の役職でしたら、まずご遠慮されるべきでしょう。 人間としての立場で、貴方様が(大学生:社会人でない。)非社会人ですから、非管理職同様レベルなら、特にこだわりは、なく_”ダメ”ではないが、OKともいえず、”微妙”な事も出てきます。 その後の、バイト先での_仕事関連での貴方様への対応に差が出るやも知れず。 又、他のバイトで、きていらっしゃる”方達”への手前で、何かギクシャクか、依怙贔屓(えこひいき)が、でてくるやも知れず、他の社員様から、何らかの詰まらぬ”噂(うわさ)の種(タネ)になるかも知れずで、社員様に結局は、貴方様は、”指定_契約期間が、終われば、”お世話になりました。 さようならで、済むでしょうが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆社員様は、継続勤務で、お立場が苦しくなる事もあるでしょうし。 よくよく、お考えになられる事でしょうが、つまる処は、双方の気持ち次第でしょうから、第三者が判断する事でもありませんが。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

他の社員さん、は男性で既婚者でしたか? もしそうなら その人とも出かけてみてもいいかもしれません。 昔遊んでいた人なら 過剰に舞い上がったりもしないんじゃないでしょうか。 ただ めんどくさいことになるかもしれないので 休憩がたまたまかぶったときのランチ、ぐらいがいいと思います。 バイト終わりにご飯、よりか。 誘いたければ誘ってみるのもいいと思います。 ただ、恋愛対象にみられることに喜んで 疑似恋愛にハマってしまうと 若さを搾取されてどうしようもなくなるので 気を付けてください。

  • akkurend
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

複数で行くならアリですが、2人きりはダメです。 ちょっと年齢差が違いますが、彼氏がバイト先に居る高校生に食事に誘われて 2人で食事行くってなったらどう思いますか? そして実は高校生は彼氏に好意を持ってると知ったら?それでも笑顔でいいよと 言えますか? 20歳上とありましたが、恋愛には関係ないです。 芸能人だけじゃなく一般人でも年の差婚は珍しくないですし。 恋愛対象になるかは質問者さんが決めることじゃなく相手が決めること。 若い女の子が自分に好意もってるって分かったら、男はプライド高いですから (まだまだ俺もイケル)と舞い上がっちゃうもんです。 小学生や中学生の子供の年齢じゃない限り、奥さんからしたら旦那と若い女の子が 2人で食事なんて気分悪いですよ。 ましてや好意持ってるなら尚の事。自分の事だけ考えずに奥様の気持ちも考えて あげて欲しいです。 どうしても行きたいなら複数で行きましょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

妻子持ちはやめといた方がいいですよ。 軽い感じで考えてますが、大やけどしますよ。 あなたも自分の旦那さんや彼氏が、他の女の子にご飯連れて行ってくださいといって、行ったら嫌ではないですか? 人の物をとったらとられますよ。 自分のまいた種は自分でかる。 それが人生なので、あなたもいずれ、悲しい思いをするようになります。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

その事が不倫につながって、50万円程度の慰謝料払う覚悟があるなら・・・・・

回答No.2

20歳くらいの年の差は全然関係ないし、 浮気や遊びなら恋愛対象でなくても 問題なし。 奥さんと子供がいて生活に何不自由のない 素敵で尊敬できる男性でも どこでどう転ぶかはわかりませんし。 そもそも論からいえば、周りから見て 疑わしい行為自体がダメなわけですから。 みんなでお昼ご飯くらいならありでしょうけど、 二人だけの職場で二人でお昼ご飯ならありでしょうけど。

回答No.1

>>今度ご飯つれていってくださいは、ダメですか?断られますか? なんのために?

関連するQ&A

  • 既婚者と・・

    仕事の先輩としてとても尊敬している男性がいます。男性的魅力も感じますが、既婚者なので憧れのみでとどまっていました。 しかし、一緒に仕事をするうちに、気があうことがわかってきまして、遠くに遊びにいこうと誘われました。 でも、相手はたまに奥さんの話を出しますし、どういうつもりで誘われているのかわかりません。 ただの趣味があう仕事の先輩後輩かもしれません。しかし、相手は2人(私と彼)は危険かもしれないね。というようなこともいいます。 私は憧れの方に誘われ嬉しいですが、もし万が一のことを考えると、相手の奥さんに悪い気がします。私も遊びにいって、自分の気持ちがどうなるかわからなくて・・ 深く考えずに遊びにいっても大丈夫でしょうか?

  • 既婚者が言うとかっこよく聞こえてしまいます

    男性女性問わずご回答お待ちしております。 私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいいのはもちろん、気さくで話しやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 さらっとそんなこと言えるのかっこいいです。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? どうして、そんなこというんですか? 若い頃、彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとかいうエピソードさえもかっこいいと思ってしまいます。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 どうして、私はこんなふうに思うのかわかりません。 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • アルバイト先の社員さんが気になります。

    大学院4年の女です。 2ヶ月ほど前に始めたバイト先で少し気になる社員さんがいます。 歳は4つ上です。 その人のことは初めて会った時から何となく気になってました。特に見た目がタイプとかではないんですが。 そんな中つい先日、他の社員さんたちと話してる時に ふたりで飲みにいこかー と言ってもらったんですが、冗談だったら真に受けるのも恥ずかしいし他の社員がいたこともあって、かるーく流してしまいました。 その日から何とかごはんいけないかなーとか思ってる自分がいることと、 その社員さんはアルバイトの中で私だけとても女の子扱いをしてくれてるらしく(他の社員の方が言ってました)どんどん気になる存在になってしまってます。 ただ、私は自分からアプローチをして恋愛を成就させたこともなければ、バイト先の社員さんという下手すればややこしくなるような人を好きになったこともありません。 社員さんということもあって、社内恋愛禁止とかの規約もあるかもしれませんし変にアプローチするのも危険かなあと。 でも、正直ここ数年自分から好きになったことが全くなくて、この気持ちをむげにするのも何か残念なような気もします。 私がこの中でひっかかってるのは 1つめにアルバイト先の社員であることで、 それをクリアしたとして 2つめにアルバイトの自分からどうアプローチしていいのかわからない ということです。 ご自身がアルバイトでバイト先の社員さん、もしくはご自身が社員でアルバイトと付き合った経験のある方の経験談や それ以外の方でも何かアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 既婚者の行動

    私はバイト先に既婚者の知り合いがいます。 以前私はバイト先全員にお土産を買っていったこともあり、そのお返しとしてか数ヶ月後、彼も友達と旅行に行った時にお土産を個人的に買ってきてくれて…。 ですが何度職場で会っても3回も、あ ごめん 忘れちゃったって言われていました。 私もくれる気がないなら別にいーやと思うようになったんですが…昨日の深夜にメッセージが来て…(ブログでの交流があり、そのメッセージ機能でです) 明日のお昼くらいに家にいる?と言われて、いますよと言ったら、じゃあ近くにご飯食べに行く予定があるからお土産家に持っていくねって来たんです。 私はいきなりでびっくりしました。 シフトも8月は頻繁にかぶるのに、土日だけしか来ないと思ったから、と言って今日家の近くまで彼が来ました。 そのあと、お昼行くんですよね?と聞いたら…うん、一緒に行く?と言われ、私も彼に憧れ・尊敬としての好意があるからか流れで行ってしまいました… しかも後ろに乗ろうとしたら助手席でいいよと言われ乗ってしまいました。 私は大人…いや既婚者の考えてることがよくわかりません。楽しかったけど、仕事場で渡せるのに(チャンスはいくらでもある)わざわざ何で家にまで届けに来て、滅多にこっちに来ないのにお昼食べに行くついでとかいったんでしょうか? これぞ既婚者の余裕ってやつで、仕事仲間としてよくある行動ですか? 違うカテゴリで似たような質問をしてしまったのですがごめんなさい。

  • 私は正社員としてはたらいています。

    私は正社員としてはたらいています。 友達や彼氏がいなく休みの日は家に引きこもっています。 もうすぐ21歳になるのに彼氏ができたことがありません。 このまま年をとって行くのかと思うと、孤独でとても悲しくなります。 このままではいけないと思い、少しでも人と出会いをつくる為に副業としてアルバイトをしたいと思っています。 しかし、会社は副業を禁止しています。 住民税などで副業が本業にバレてしまうことはわかりましたが、 実際に会社が禁止していても副業をしている人はいると思います。 会社で禁止されていても副業をされてる方に質問です。 ・本業にバレない様に何かしてますか? (何万円以上稼がない、バイト先にバレない様にお願いしている。等) ・実際にバレてしまった方はいますか? ・バイト先にはきちんと説明するべきでしょうか?また面接時に言った方がいいでしょうか? ばかみたいな質問で申し訳ないですが、すごくアルバイトしたくてたまりません。 ぜひ教えてください。お願いします。

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 既婚者の男性

    既婚者を好きになりました。 その人は1さいくらいね子供も奥さんとの間にいます。 私はそなの人にご飯に誘われたり、一緒にいる時間が多くなり、好きになってしまいました。 私は態度に出ないように頑張っていまが、好きな人はやく口説いてきます。 質問ですが、既婚者の人が独身女性を口説くのはただ遊びたいからですか? あと、タイプではなくても口説きますか? 教えてください。

  • バイト先の社員さんが大好きです。

    わたしには好きな人がいます。 20の大学生です、バイト先に気になる30歳の社員の人がいるのですがその方のことが本当に大好きです。 しかしその社員さんには彼女がいるらしいです。 でも普段 パートやアルバイトには冷たいと思うほどクールな人なのでアルバイトにそんな話するわけないから嘘だなと思っていました。 でも他の社員さんからその話を聞いて、ああ本当なんだなと思い泣いてしまいました。ちなみに、その彼女とは多分2年くらいになるそうです。 年齢的にも彼女がいておかしくないので仕方ないし、そもそも最初からわたしなんか好きだとバレたとしても相手にされないだろうなぁ~、しかも立場はアルバイトだし絶対ダメだなと思ってて、見てるだけいいや。と 彼女が居ないと思い込んでいたときはそれで割り切れたのですがやっぱり本当に無理だったと分かるとつらいです。 好きな人のことを諦めたいのですがどうしたら良いのでしょう。 どうしたら忘れることができますか? 30歳で彼女がいるとやっぱり今は考えてないと言ってものちのちは考えたりするものですよね? 歳上の人の感覚が分からないので是非アドバイスお願いします。

  • ここから発展させたい!

    こんばんは。 気になっていたバイト先の社員の方のアドレスを聞くことができました! しかしその人から聞いたのですが、会社がアルバイトと社員のメールを禁止しているそうです。 知らなかったので驚きました!でも内緒という事で、今もメールをしています。 ご飯などに誘いたいけど、禁止だからメール以上のことは断られそうで怖いです。もしみなさん恋愛禁止の会社に勤められていて、食事などデートに誘われたら、やはり断りますか?

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

専門家に質問してみよう