• 締切済み

病院に行くべきか、行かないべきか

現在、留学中の高校生です。 私は日本にいた頃から学校に行けず、行けたとしても腹痛などの体調不良に悩まされていました。 そのまま留学に来て、最初の方は腹痛が起きていましたが、8月は殆どなく。 そしてまた最近、腹痛に悩まされるようになりました。 昨日、色々と作業してたら遅くなってしまい、0時に寝ました。 起床は5時過ぎくらいです。 これが原因でもあるのか、吐き気が止まりません。 頭も痛いです。気圧のせいかもしれませんが…。 そして、学校の前は変わらずお腹が痛い。 腹痛は朝起きてそのときくらいから始まります。 動けない時もあるので、勉強しようにも、支度しようにも何もできません。 今日の2時間目の間は留学担当の先生のソファで休ませていただきました。 そこで少し寝たのでまだよくなったとは思いますが、 気圧のせいか、寝不足か何なのか頭が痛いです。 たまにお腹痛い…。 保険に入っていますが、 病院に行くか行かないかは迷っています。 行ったところで何も分からないかもしれないし、 海外の病院は怖いし…。 個人的には過敏性腸症候群ではないかと思います。 ただ診断されたこともないので、何も言えません…。 ここ数週間ずーっと、曜日関係なく、4時~5時に起きます。 そこからまた眠れればいいんですけど… 平日は5:45に目覚ましをしていますが、 今日も寝不足のはずなのに、早く起きてしまいました。 色々学校のこととか、人間関係で悩むこととか、あるんですけど…。 正直それが原因なのかは分かりません。 朝食を抜かさずをえない状況です。 食べないと1時間目と2時間目にめちゃお腹鳴ったりするんですけど、 朝食食べるとそのあと余計に腹痛が起きてしまうんです。 考えると最近、腹痛や吐き気でご飯も食べられるときと食べられない時、食欲の有無の差がすごい気もします。 ただ毎朝お腹痛くて、支度もできない時があるとつらいです。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

毎朝お腹痛くて、支度もできない時があるとつらいです。   病院に行ってください  ここで相談して迷っていても治りません

YKSHHHT3721
質問者

お礼

エイジェントに相談してみます。 ご回答、ありがとうございました。

• takochann2
回答No.2

8時間は睡眠をとること

YKSHHHT3721
質問者

お礼

割と最近睡眠とれてないのかなーとか思って。 睡眠の質あげて8時間寝てみます。 ご回答、ありがとうございました。