• 締切済み

病院に行くべきか、行かないべきか

現在、留学中の高校生です。 私は日本にいた頃から学校に行けず、行けたとしても腹痛などの体調不良に悩まされていました。 そのまま留学に来て、最初の方は腹痛が起きていましたが、8月は殆どなく。 そしてまた最近、腹痛に悩まされるようになりました。 昨日、色々と作業してたら遅くなってしまい、0時に寝ました。 起床は5時過ぎくらいです。 これが原因でもあるのか、吐き気が止まりません。 頭も痛いです。気圧のせいかもしれませんが…。 そして、学校の前は変わらずお腹が痛い。 腹痛は朝起きてそのときくらいから始まります。 動けない時もあるので、勉強しようにも、支度しようにも何もできません。 今日の2時間目の間は留学担当の先生のソファで休ませていただきました。 そこで少し寝たのでまだよくなったとは思いますが、 気圧のせいか、寝不足か何なのか頭が痛いです。 たまにお腹痛い…。 保険に入っていますが、 病院に行くか行かないかは迷っています。 行ったところで何も分からないかもしれないし、 海外の病院は怖いし…。 個人的には過敏性腸症候群ではないかと思います。 ただ診断されたこともないので、何も言えません…。 ここ数週間ずーっと、曜日関係なく、4時~5時に起きます。 そこからまた眠れればいいんですけど… 平日は5:45に目覚ましをしていますが、 今日も寝不足のはずなのに、早く起きてしまいました。 色々学校のこととか、人間関係で悩むこととか、あるんですけど…。 正直それが原因なのかは分かりません。 朝食を抜かさずをえない状況です。 食べないと1時間目と2時間目にめちゃお腹鳴ったりするんですけど、 朝食食べるとそのあと余計に腹痛が起きてしまうんです。 考えると最近、腹痛や吐き気でご飯も食べられるときと食べられない時、食欲の有無の差がすごい気もします。 ただ毎朝お腹痛くて、支度もできない時があるとつらいです。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

毎朝お腹痛くて、支度もできない時があるとつらいです。   病院に行ってください  ここで相談して迷っていても治りません

YKSHHHT3721
質問者

お礼

エイジェントに相談してみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5575)
回答No.2

8時間は睡眠をとること

YKSHHHT3721
質問者

お礼

割と最近睡眠とれてないのかなーとか思って。 睡眠の質あげて8時間寝てみます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気じゃないはずなのに体調が悪いです

    一年程前から、体調が悪いのが続きます。毎日のように体調が悪くなり、主にお腹が痛くなっていました。ですが最近どんどん酷くなっています。どれか一箇所が痛むのが、今では頭、お腹、足が同時に痛んだりしています。頭痛のせいでクラクラしてしまうし、腹痛で吐き気も起きます。足の痛みでうまく歩けなくて困ってしまいます。辛い事があったあとや学校の通学、下校時が一番酷くなります。す。友人からは「ストレスだろ」って言われて、親からは「運動不足と栄養不足」といわれます。確かに引きこもりがちだったりしますが、栄養は十分に取ってると思います・・・・本当のところどうなのでしょうか、回答お願いします

  • 彼の寝坊癖

    私は社会人、彼は大学生。彼の方が年下です。 彼には寝坊癖があります。 学校となると、何回も寝坊で遅刻をしています。 それで私が怒ると、「おなかが痛くてトイレにこもってた」だとか、「頭が痛い」などと言い張るのです。 あまりにもひどいので、二人の間に約束事を作りました。 ・頭、おなかが痛くて学校に行けないなら、病院に行くこと。(ひどい時は週に2,3回お腹が痛くなったので、 それが本当なら、大人が出て行けないくらいの腹痛がそんなにあるなら、なにか悪い病気かもしれないと思ったので)・病院に行ったら証拠を見せること。・この約束を破ると別れる。 3回4回になった時に就職活動にいっぱい時間を使えるようにと、めいいっぱいの時間割を組んだのは彼自身です。 それなのに寝坊する。私にはそんないい加減な彼が許せません。その約束をしてからしばらく寝坊はなかったのですが、ついにしました。 朝、一度起きたのは確かです。メールが来ました。 それから5分後、私が、「二度寝してない?」とメールをすると「してないよ」と返ってきました。それから、学校に行く時間になってもメールがなかったので、電話しました。するとやっぱり二度寝していました。今度の言い訳は、「夜から頭が痛かった、朝、起きてたいしたことなかったから、学校に行こうと思ったけど寝てしまった」そうです。それで私が、「じゃあ病院に行ったら?」と言うと、もうたいしたことない。と言います。 「じゃあ学校に遅れてでも行ったら?」と言うと、 「今日はみんな来ないから」と・・・。 今、テスト前の大事な時期です。 そんな時期に皆が来ないからって学校に行かないとは どういうことだと私が怒ると、「やっぱり少ししんどいし」と言いました。今回ばかりは許せません。 今回も許してしまうと、またずるずるしそうです。 それとも、私が怒りすぎなのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • 妊娠の腹痛。病院に行っても良いか

    今妊娠しております。 病院へ行ったところ計算的には6週だが 小さいので今日を5週目にすると言われました。 病院に行った日を5週として 今7週目です。 今つわりが酷く 吐き気と眠け等があるのですが それと同時に 腹痛があります。 生理痛のような痛みで お腹を下しています。 ご飯食べたらすぐお腹を下すくらいの頻度で下しており 腹痛も酷くなってきています。 忙しく病院の予定が先なのですが 心配なので病院に行こうかと思ってるのですが この程度で来たのか……と思われるのが怖く 病院に行っても大丈夫でしょうか……

  • 病院 何科に行けばいいんでしょうか?

    最近体調が悪いです。原因は自分でもわかっていて、仕事の激務だと思います。 睡眠時間も毎日4時間くらいしかありません。 一人暮らしなんですが、こんな状況じゃ自炊もできないため、コンビニ弁当などで 栄養が取れていません。それに加え、分煙じゃない部屋での仕事で ヘビースモーカーが多くかなり空気が悪いです。 頭が痛く(風を引いた時のような痛みとはまた違う痛みです) 吐き気も1日中します。関係有るのかわかりませんが、耳鳴りもします。 単なる疲れだけなら良いですが、どこか悪いのか一応病院で見てもらいたいです。 もし、病院に行ってみてもらうとしたら、何科に行けばいいのでしょうか? 症状としては、 ●頭が痛い(頭というより頭皮かもしれません。ハゲそうな感覚があります) ●吐き気(よく朝歯磨きの時オウェ!ってなるようなのが、朝に限らずなります。1度なると5,6連発でなります。急になりときもあるし、駅まで電車に乗り遅れそうで軽く走ったりした時にもなります。夜に風呂に入り体を洗っている時にもなります。要は安静にしていないとなるようです。) 睡眠不足のため体がだるく、無気力になります。 こんな感じなんですが、どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 吐き気について

    ここ一週間以上、朝食をとった時だけ吐き気がひどいのです。 おととい朝食を食べなかったら吐き気はなかったのですが、昨日今日と朝食を食べた後にひどい吐き気に襲われます。 以前病院に行ってお腹からの風邪と言われたのですが、それが原因なのでしょうか?

  • 子供を病院に連れて行くべきかまよっています

    4歳の子供なのですが木曜の昼間急に39.4度の熱が出ました。 朝から少しお腹が痛いと言っていたのですが。 病院に連れていきインフルエンザの検査をしましたが 違っていました。 昨日は熱も37度代でしたが下痢と吐き気がありました。 そして今朝腕やらお腹に赤い小さなぶつぶつのような物が 出ていました。 下の子を保育所に連れていったり支度をすませて病院に 行こうともう一度見たら消えているのです。 何もないのに病院に連れていっても・・でもまた週末に なるし、病院はインフルエンザの子供が多いし迷っています。 どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 腹痛と吐き気

    ここ最近、学校がある日は毎日腹痛が起こります。 朝から腹痛があり、正直辛いです。しかし、学校が終わる頃や家に帰ると治まってきます。 今までこんなことがなかったので、正直どうすればいいかわかりません。 また、腹痛は少し治まってきたな・・と思うとまた再発して時には吐き気まで起こります。 これだけだったら良いのですが、おならやお腹が鳴ったりします。 休み時間や家だったら良いのですが授業中となると困ります。 今の時期はテストで静まっている教室なので怖いです。 またテストが終わると修学旅行があり海外でホームステイがあります。 どうすればいいか分からず本当に困っています。 理由も分からないし(ストレスでしょうか)・・・ 朝から痛いので朝食や昼食もしっかりと食べられないし・・・ どなたか良い解決方法や薬をご存じありませんか? ヨーグルトなどを食べれば改善されるでしょうか? 母には言いにくく困っています。 お願いします。教えてください。

  • 病院に行った方がいいですか?

    以下の症状が1年ほど前から毎日のように現れます。 ちなみに私は17歳です。 ・頭が痛い ・体がだるい ・頭が重い感じ ・お腹がモヤモヤする(腹痛とは違う) ・息苦しい感じ(これはお腹のモヤモヤと同時に起こります) ・気持ち悪い ・イライラ ・落ち着かない 病院に行った方がいいのでしょうか。 行くとしたらどこの科に行けばいいですか?

  • 病院に行くべきでしょうか

    膠原病でステロイドを飲んでいます。 25日の夕方4時くらいに食事をして、その1時間後くらいに激しい吐き気に襲われ何度は嘔吐しました。 その1時間後くらいには、腹痛でまた何度もトイレにいきました(下痢でした) しばらくその状態でこたつに入っていましたが、激しい悪寒に見舞われ、ベッドに入っても震えは止まらず、頭痛もしており、下痢もひどい状態でした。 その際、体温は39.8度でした。 翌日は熱は37度台で、吐き気もおさまっていましたが、腹痛、頭痛、倦怠感がひどい状態でした。 昨日はおかゆだけ食べました。 今日はのぼせた感じはしますが熱はありません。 しかし、水下痢は続いていて水分だけ摂っています。 今熱はないのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか。

  • 冷え性で腹痛ってあるのでしょうか?

    私はもともとは冷え性ではないのですが 7年前からお腹が痛くなって 仕事をしたり 寝不足したり 特にお腹が冷えると みぞおちの辺りが痛みます。だんだん痛くなってきました 自律神経なのか何なのか分かりません 福大病院も総合診察で検査して「異常なし」と言いました。 この腹痛何でしょうか?とても困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう