• ベストアンサー

思いやりの心を育てられませんでした。

aiaiaimacha2の回答

回答No.2

辛いですね。 血のつながった子供を育てるのだって大変な苦労と悩みがつきないものです。 でもそれは、血が繋がっているし、家族だという保証がされているから安心みたいなのがあります。 まだ、ありがたみや人の心が読めない年頃なのでしょう。 本人はいつか気付く時がくるかもしれないが、時は遅し… なぜか、血が繋がっていないってだけで、確執がうまれてしまいますよね。 実の親探しみたいなのされたら、ショックですよね。 産んだだけの親と、育てた親… 私は確実に育てた親の方が大したものだと思うんですけどね。 児童相談所のに相談してみてはどうでしょう。 たしかまだ未成年なら、一時保護施設にもう一度入所させてくれることがあるみたいですよ。 成人してからでも特例で入所している例もあります。

happine
質問者

お礼

あと半年で出ていきます。 もうすぐで22です。 ありがとうございます。 私の気持ちの問題だけです。