• 締切済み

ブロメライン: 500mgくらいとりたい

ブロメライン: 500mgくらいとりたいのですが、パイナップルの芯にはどれくらいのブロメラインが含まれているのでしょうか? 一日一本食べればとれる量であれば乾燥パイナップルの芯でもありかもしれませんが もし十本食べないと取れないのであればさすがにサプリでないと不可能です。

みんなの回答

• chouryou
回答No.1

結構前から似た様な質問内容にある回答ですが、『含有量を表示してあるサイト・ページがどこにも存在しないので、明確な回答ができない』という結果・状況みたいです。 人によっては芯100gで摂れると回答する方もいれば、500g食べても500mgには届かないなど、憶測による回答ばかりでした。 そう考えるとパイナップルの芯を食べるよりも、サプリで代用した方が効率的・現実的・経済的にもいいのかな?と思います。