• 締切済み

4年ぶりに会った元彼

Linesmanの回答

• Linesman
回答No.3

No.1さん、N0.2さんの回答にほぼ同意して います。 しかし、nonameizさんもかすかにもう一度 付き合いたいとの潜在的願望があるから ご質問なされてるのかなぁ、と。 4年間、お互いにいろいろな人と出会い経験し 成長し、改めてnonameizさんの良さが理解で きたのかもしれません。 すでに何度かお会いになったとのことですが、 もうしばらくご飯に行ったり、遊びに行ったり、 お互いの悩みを聞いて相談しあったりしたら いかがでしょうか。 そこで、一緒にいるだけでメンタル的に不安定に なれば「あ-、4年前と同じだぁ」という判断をし、 「お互いに成長したなぁ、これならやっていけ そうだなぁ」「関係が不安定でもこの人と一緒に 居たい」「騙されててもいいから付き合いたい」と 自分で覚悟を決めて思い込めるくらいになった時に 付き合えばいいのでは。 最後に「彼女いる彼がなぜわざわざ」と書いて おられ、ご自身でも本当はよくお分かりかもし れませんが、良い言い方ができず申し訳ありませんが 「乗り換え候補のひとり」または「都合のいい○〇 目当ての補充要員」のリスクもあるのでは。 「彼女とはきっぱり分かれた、やはり僕は君と。。」 と潔さを見せてほしいですね。

nonameiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが、そのとおりです わたしは、この4年で1回婚約破棄をして、もう1人お付き合いしています。酸いも甘いもドン底経験もしました。彼は、それを聞いてびっくりして、オレはまあ、そんなことはなかったと言ってました。何人付き合った?ときいてもにごされました はっきり言って彼はクズ臭がします。 尚且つ、バカなのか賢いのかわからず、下品で潔癖、大胆で繊細という極端な2面性の持ち主です。 乗り換え候補かセフレ候補が濃厚かと思います。 でも、不思議ですが私は彼のことがずっと好きなのです。いつも記憶の片隅にいました。 ただ、クズに振り回されるのは御免なので、これから先のやりとりで惚れてもらえれば後悔ないよう本気で向き合います。 遊びスタンスが変わらないのであればしっかりと切ります。 やり残した感があって記憶に刻まれてるのかもしれません。これを期に昇華させます。