• ベストアンサー

オーナーですが不動産会社の人がなんか適当です

sebserebの回答

• sebsereb
回答No.2

空き物件は沢山あるので、他の競合物件に対してあなたはどのような作戦を立てるのかという部分を聞かれてますよね。 不動産屋の人たちは広告料を多くつけてくれる物件に良い客を流すと思います。(不動産屋の従業員たちは生活かかってるので報酬の多い物件に客をつけるでしょう) 客は不動産屋が集客して簡単に決まって儲かる物件を優先するでしょう。行ったことも無い物件へ客を連れて移動するのだって大変でしょう。 家賃20万とかの物件を案内して3か月分の報酬を貰えれば60万ですよね。 家賃2万の物件で1か月分しか手数料もらえなかったら2万円です。 1軒一軒、同じ作業量です。契約書作ったり重要事項説明書を作ったり宅建士が説明したり。 どんな物件の相談をしてるのか認識したらよいと思うのですが。 貸さないで自用で使ったらよいと思うのですが。 不動産屋の店の人ってバイトの人とかと同レベルですよね。