• 締切済み
  • すぐに回答を!

熱もないのに寒気がします

僕は20の男性なのですが、2ヶ月程前から熱もないのに寒気がします。気になったので1ヶ月程前に病院に行き診察を受け、血液検査等も行い異常がなかったのでただの風邪と診断されたのですが、今になっても全然症状がよくなりません。夏風邪は長いと聞きましたがここまで長い物なのでしょうか?それとも他の何か別の病気なのでしょうか? 似たような症状やこの症状の解決策のようなものを知っている方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

寒気がしている最中に熱を計ったりしていませんか?? その体温(悪寒が始まってすぐ)が、むっちゃ体温低かったりしませんか?? 一般に、悪寒は、熱が上がろうとしているときに起こるもののようです。 (下がるときは暑いと感じる。) 悪寒がおさまったときに熱を計ってみてください。