• ベストアンサー

寒気・悪寒が治りません。

80歳の男性です。 約1ヶ月前に風邪を引きました。 風邪をこじらせ、悪寒がずっとして治りません。 熱はありません。 35度前後です。 病院にも行っってます。 葛根湯をもらって飲んでます。 生姜もすって飲んでいます。 風邪という症状は治ったようですが 寒気・悪寒が治りません。 何が原因でしょうか? どうしたら治るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ふつうに肌寒い季節になってきましたし そういうことじゃないんでしょうか 80歳という年齢だと、 かなり意識を高く持たないと筋肉量も大幅に減っている筈ですし  運動や、食事にきをつかわないと、    自律神経にも影響がでます  私達人間の肉体は脳で電気信号でかんじています  感情ひとつにとってみても、脳みそからでる 各種の脳内ホルモンがほんのちょっぴり分泌されて決まります  自律神経がみだれると、ホルモンばらんすが崩れ、体調が優れなかったり 気持ちが憂鬱になったりします  日々のからだをうごかさない習慣や、食事にきをつかわなかったり  ましてや タバコなんて血管を収縮させて血液を滞らせ体をひやす、    新陳代謝率をさげて 体に疲労物質をためこんだりしちゃうわけですから 絶対だめですね  しつもんぬしさんの生活習慣で  なにか からだに悪いことをしてませんか?    日々の積み重ねが 今日の体調につながります

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>風邪という症状は治ったようです 医者がそう言ったの?

20050301
質問者

補足

悪寒がするのが原因不明だそうです。