• 締切済み

点数比率

今度サークルで合宿をやるのですが 競技大会の結果(1位〜16位) 宴会でやるレクの結果(1位〜16位) を合わせてチーム対抗で戦うのですが、競技大会の比重を重くしつつ、レクで少し逆転が狙える1番良い点数比率なんでしょうか? 今の所1位から順番に 競技大会→10ポイント刻み(例:1位160点、2位150点...) レク→4ポイント刻み(例:1位64点、2位60点...) これだと10:4の比率です どれが1番勝負が面白くなりますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.1

競技大会 1、100 2、95 3.90 4、85 5、80 6、75 7、70 8、65 9、60 10、55 11、50 12、45 13、40 14、35 15、30 16、25 レク 1、100 2、50 3、45 4,40 5、35 6、30 7、25 8、20 9、15 10、10 11、5 12、1 13、0 14、0 15、100 16、1