• ベストアンサー

男友達について

29歳の6歳年上の男友達がいます。前に告白されたのですが私が振って友達でいようみたいな感じで気まずくもない月一で食事にいく人です。でも私とワンチャン?付き合いたいみたいに感じます。自意識過剰というのは分かってます。食事が終わったら次の予定を立てたがったり私が旅行やテーマパーク、BBQなどに行くと遠回しに男といったの?みたいな感じで詮索してくるので…考えすぎかもしれませんが。まぁそこはどうでもいいんですけど3ヶ月前にマッチングアプリでその人を見かけました。その人もアラサーだから婚活に必死みたいで真面目に真剣にパートナーを探してるみたいな感じでした。その人は収入も多いのでいいね数も45くらいあったのですが3ヶ月もアプリをやって未だに彼女ができないものなのでしょうか?その人は真面目で彼女を大切にする人なのでもしいい感じの人がいたら私と食事になんかいかないと思います。私も一応気になる人がいるので付き合いたいとは全く思いませんがキープ?みたいのされてたら嫌ですしいい感じの人がいたら私が邪魔してるみたいになってしまうので縁を切ったり食事に誘ってくれるのはいつもあっちですが断った方が彼のためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1141/6891)
回答No.1

きちんとお断りしているとは思えません。 貴方は「男友達」と思っていても相手には「キープ」です。 食事に誘えば乗ってくる、デートできるキープ。 でもキープに彼氏が出来たらフリーになってしまうので、アプリで次を探していると感じます。 男と行ったの?と聞くのは確認作業です。 キープの貴方に彼氏が出来たらそれまでの付き合いですから。 早急に彼氏が出来たと嘘をついてでも、男友達としても付き合えないと再度振りましょう。

mymy22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男といったの?とはハッキリは言わず遠回しにいってきます。 友達?ゼミのメンツ?数人でワイワイ行くの? など… でも本当に真面目な人なのでキープとかするように見えないんですよね。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2476)
回答No.3

交際する気がないなら断った方がいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.2

断った方が彼のためでしょうか? あなたに、その気が無いなら。断ってあげてください。

関連するQ&A

  • 男友達に照れ隠しだと思ったと

    こんにちは。 男友達から、それとなく遠回しにうちに来たいと言われました。うちにあげたくはなく「散らかってる」といったら「片付いてなくても気にしないよ」と言われました。結局は、私が引かずに終わりました。 あとできいたら、散らかってるのは照れ隠しだと思ったといわれました。男友達は、私に好きな人がいるのを、また誰なのかも知ってます。 勘違いさせたつもりはなかったのですが、男友達の考えはどうなってんだ?と気になり質問しました。

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?

  • 男友達について

    男友達について 5年前に体の関係を持っていた男友達がいます。 当時の自分はバカで、失恋して寂しくて大人になってから仲良くなった元同級生の男友達と自分から体の関係を持つようになりました。 寂しくなれば泊めたり泊まりに行ったりしていました。告白された事も2回あります。 5年前の話です。 私に恋人が出来た事をきっかけに体の関係は無くなり、連絡は取り続けていて、お互いフリーになれば食事に行ったり遊びに出掛けたり、普通の友達としての付き合いは続いていて、去年の秋頃からまた遊ぶようになったのですが、約束をした後で「泊まってもいい?」とメールで聞かれます。(なぜか面と向かっては言われない) 過去があるので”付き合っていない人は泊めたくない”は今更という感じがして「次の日仕事で朝はやいからゴメン~」とか遠回しに断っています。泊まりたい理由は「帰るの面倒くさいから」との事。 泊まれなくても遊びます。全部男友達からのお誘いです。 テレビでスポーツ観戦するのに家に来ることもありますが、何もありません。 もう何回も何回も断っているにもかかわらず、何回も何回も泊まっていいか聞いてくる彼には、ハッキリ言わないとわかってもらえないのでしょうか?恋愛対象に思われていない証拠ですか? 友達としてこれからも遊びたいし、元同級生で地元も同じなので、気まずくなりたくないです。どうにか察してもらいたいのですが……無理なのでしょうか。

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 男友達から友達紹介

    彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。

  • 男友達にきれられましたが、理由がわかりません

    10年来のつきあいの男友達がいました。 1年に一度か二度遊びにいったり、食事をするくらいでした。 私に彼氏がいたときは、さすがに遊びには行きませんでしたが、別れてからは食事に行ったりしてました。むこうにも好きな人がいるみたいなことを言われて、相談にのったこともあったので、私に気があったとは思いません。 でも、時々酔っ払った(ふり?)メールで、「おやすみ、チュッ」って書いてきたり。。。でも私はその人のことは友達としてしか見てないこと示してきました。 3ヶ月前、すごく忙しくて断ったのに近所に遊びにきました。 私は体調も悪く、無理して会いに行ったのですが、帰ってから会っても楽しくなかったらしく、もういいよというメールがきました。私が恋愛に効果があるといわれるパワースポットで写真をとってたのが気に食わなかったそうです。 それからというもの、いままで連絡をとっていたスカイプで嫌がらせのようなことを毎日言い始めました。服のセンスが悪くなったとか、ふとってきたけど大丈夫かとか。関東にまた行こうと思うけど、被曝が怖いからやめとくわ、まだこっちは汚染されてないから(その人は関西在住)とか。 そういうことって人に言うことじゃないよ、と言うと、はいはい消えます。と言って2ヶ月前から連絡がなくなりました。 10年つきあって初めて本性が見えたという感じです。こんな人じゃなかったのに。 友達に相談したら、その男友達が私に気があって、私をキープしてきたのだけど、意味がないと思ったんじゃない?と言っていました。 もしそうだとしても、30後半の男性がそんな子供みたいな態度をとるのでしょうか。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達

    knyqc357さん 男友達について 私は最近知り合いから紹介された人と仲良くなりました これまで男友達は少ないんですがいたのはちょっと変わっていたり(バイ)とかみたいな感じです 遊んだりするとたまーにおごってもらったりしますが、知り合いに紹介された人は全部おごってくれようとします 私はあまりおごってもらうと悪いなという気持ちがあっていいよって断ったのですが、大丈夫だからといって出してくれました 男の人の事があまりわからないんですけど、大体女友達に対して男の人はこんな感じなんですか? 女の人の前では払うというかそういうのが身についてるんでしょうか?

  • 何で大卒で未婚で友達もいて、離職歴もないまともな男

    何で大卒で未婚で友達もいて、離職歴もないまともな男が、マッチングアプリ婚カツしてるんですか?特に30代で気になります。友達に紹介してもらうとかないのかな?多忙って、訳でもなし。身長が低くもないし禿げてもないブサイクでもないはだはピカピカしろい、不思議じゃないでしょうか。

  • 男友達がうざい。

    男友達がうざい。 同じ職場の男友達に、急ぎの仕事の件で私用の携帯でメールしました。 急ぎで仕事はしてくれたので、あとは上司の確認を得れば、次に進めるのですが、男友達から 急ぎの仕事をしたと報告があった後、上司から指摘され落ち込んだというような事をぐだぐだと長文でメールしてきて、誰も聞いてないのに、休日はどこどこに行ってきたという感想、そして、食事の誘いをしてきました。 私がうざいと感じてしまった部分は、 ・5歳も年下の私に上司の愚痴を言うところ。(最近は、食事に行った際、毎回ネガティブ発言&愚痴で、毎回励ますのが疲れてきた) ・彼氏なら話は別ですが、男友達が休日にどこに行こうが興味はないのに、それについて感想を求めてくる(正直、だから?という感じしかないです。他の友達はこんな押し付けてくる感じではないからか、もっと興味を持って話を聞けるのですが。) ・仕事が忙しく、朝のメールに返信してなかったら、その日のお昼(休憩時間に)に催促メールがきます。こちらの事情を考えてないところ。急ぎの内容なら分かりますが、どうでもいい事で。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 嫌なら断れば?と言われそうですが、同じ職場で、かつ新規のプロジェクトのチームの一員のため、こちらが避けてしまうと、あからさまに落ち込んだ態度を見せるような人なので、それはそれで面倒だなと思います。 ちなみに、私は男友達と正反対の人が好きです。