• ベストアンサー

男友達について

29歳の6歳年上の男友達がいます。前に告白されたのですが私が振って友達でいようみたいな感じで気まずくもない月一で食事にいく人です。でも私とワンチャン?付き合いたいみたいに感じます。自意識過剰というのは分かってます。食事が終わったら次の予定を立てたがったり私が旅行やテーマパーク、BBQなどに行くと遠回しに男といったの?みたいな感じで詮索してくるので…考えすぎかもしれませんが。まぁそこはどうでもいいんですけど3ヶ月前にマッチングアプリでその人を見かけました。その人もアラサーだから婚活に必死みたいで真面目に真剣にパートナーを探してるみたいな感じでした。その人は収入も多いのでいいね数も45くらいあったのですが3ヶ月もアプリをやって未だに彼女ができないものなのでしょうか?その人は真面目で彼女を大切にする人なのでもしいい感じの人がいたら私と食事になんかいかないと思います。私も一応気になる人がいるので付き合いたいとは全く思いませんがキープ?みたいのされてたら嫌ですしいい感じの人がいたら私が邪魔してるみたいになってしまうので縁を切ったり食事に誘ってくれるのはいつもあっちですが断った方が彼のためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

きちんとお断りしているとは思えません。 貴方は「男友達」と思っていても相手には「キープ」です。 食事に誘えば乗ってくる、デートできるキープ。 でもキープに彼氏が出来たらフリーになってしまうので、アプリで次を探していると感じます。 男と行ったの?と聞くのは確認作業です。 キープの貴方に彼氏が出来たらそれまでの付き合いですから。 早急に彼氏が出来たと嘘をついてでも、男友達としても付き合えないと再度振りましょう。

mymy22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男といったの?とはハッキリは言わず遠回しにいってきます。 友達?ゼミのメンツ?数人でワイワイ行くの? など… でも本当に真面目な人なのでキープとかするように見えないんですよね。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

交際する気がないなら断った方がいいと思います。

• zabusakura
回答No.2

断った方が彼のためでしょうか? あなたに、その気が無いなら。断ってあげてください。