• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達にきれられましたが、理由がわかりません)

男友達から突然切られた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年つきあっていた男友達から突然切られてしまいました。その理由がわからず悩んでいます。彼には好きな人がいると相談し、友達としてしか見ていないことも示してきました。しかし最近は嫌がらせのような言動が続き、連絡が途絶えてしまいました。初めて本性を見せられて驚いています。友達に相談したところ、彼が私に気があってキープしようとしていたのかもしれないと言われました。
  • 10年来の友達関係を築いていた男友達から突然切られてしまいました。彼には好きな人がいると相談に乗ったり、友達としてしか見ていないことを示してきました。しかし最近は嫌がらせのような言動が続き、連絡が途絶えてしまいました。初めて見せられる本性に驚いています。友達に相談すると、彼が私に気があってキープしようとしていたのかもしれないと言われました。
  • 10年付き合っていた男友達から突然関係が終わってしまいました。彼には好きな人がいると相談し、友達としてしか見ていないことを示してきました。しかし最近は嫌がらせのような言動が続き、連絡が絶えてしまいました。初めて見せられた彼の本性に驚いています。友達に相談すると、彼が私に気があり、私をキープしようとしていたのかもしれないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その人が怒った原因はパワースポット云々よりも、貴女の体調が悪かったことでは無いかと思います。 その人に取ってみれば、折角遠いところからわざわざ会いに来てやったのに貴女が楽しそうでなかった・・ということかと。 まあ自分勝手な人なのでしょう。 パワースポットと言うと神社が多いのですが、貴女がそこでどのような写真を撮ったかにもよりますね。 その人が貴女を恋愛対象としてキープしていたつもりなら・・・、 パワースポットが神社だから、ついでに良縁に巡り合えますようになどと貴女が祈願をして、 そしてムカッとしたということかも知れません。 >30後半の男性がそんな子供みたいな態度をとるのでしょうか。 と云うのが貴女の疑問ですが、普通ならその歳でそのような子供じみた態度は取れないと思います。 しかし、普通ではない人も結構居ますから、その人は普通では無いのでしょう。 関西と言っても京都と大阪では、まるで気質が違いますよね。 しかし関西人と聞くと、つい大阪人を思い出してしまいます。 大阪は特殊な地域ですし、日本人で無い人も多勢住んでいますから、貴女の何気ない一言や 何気ない態度が、在日○○人の気に障ったということかも知れません。 学生時代から17年間も大恋愛をしてきた恋人同士が、周囲の反対を押し切って、 やっと結婚したと思ったら、わずか3ヶ月で離婚したときは驚きました。 しかも離婚の理由が「性格の不一致」というのですから益々訳が分からなくなりました。 この事例から分かることは「人間の本性は分からない」というものですね。 その人が何故そのような態度を取るようになったのか貴女には大きな謎が残るでしょうが、 「謎の人だ」ということが、ハッキリと分かったということで決着をつけて忘れる方が良いのではないでしょうか。 長く生きてくると「謎の人」と会うことは結構あるものです。 貴女もこの先、多くの「謎の人」と会うことになると思います。 そして多く会えば会うほど気にならなくなりますので、今は「謎だけど、まっ、いいか」で済ませておきましょう。

chris_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり普通の人ではなかったということですね。。これまでに相談にのってもらったこともありますし、ちょっとショックです。私は友達が少なく、親友が多いタイプなので、その人は色々話のできる友達だったので寂しい気もしますが、あの後味の悪さは未だに尾をひいています。 17年つきあって結婚して、すぐ離婚してしまう人たちもいるでしたら、私の友達との10年は短いですね。話が違いますね。。 なぞな人にはできるだけ会いたくないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.4

縁を切ります。もう考える必要はありません。

chris_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう考える必要はないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141226
noname#141226
回答No.2

うわぁ、、、嫌な男でっすねぇ~ 関西人なんですか? メッキ剥がれたら、とっとと気持ちに決着つけましょう。

chris_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年も気づかなかったのが情けないです。 でも、こんな人じゃなかったのに。。とも思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143668
noname#143668
回答No.1

そのお友達の言うとおりでしょう。 そもそも男はいつまでも子どもですから。

chris_1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人ってそんなものなのですか? 皆が皆そういうわけではないですが。。 本当に子供っぽいなぁと今回改めておもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達について

    29歳の6歳年上の男友達がいます。前に告白されたのですが私が振って友達でいようみたいな感じで気まずくもない月一で食事にいく人です。でも私とワンチャン?付き合いたいみたいに感じます。自意識過剰というのは分かってます。食事が終わったら次の予定を立てたがったり私が旅行やテーマパーク、BBQなどに行くと遠回しに男といったの?みたいな感じで詮索してくるので…考えすぎかもしれませんが。まぁそこはどうでもいいんですけど3ヶ月前にマッチングアプリでその人を見かけました。その人もアラサーだから婚活に必死みたいで真面目に真剣にパートナーを探してるみたいな感じでした。その人は収入も多いのでいいね数も45くらいあったのですが3ヶ月もアプリをやって未だに彼女ができないものなのでしょうか?その人は真面目で彼女を大切にする人なのでもしいい感じの人がいたら私と食事になんかいかないと思います。私も一応気になる人がいるので付き合いたいとは全く思いませんがキープ?みたいのされてたら嫌ですしいい感じの人がいたら私が邪魔してるみたいになってしまうので縁を切ったり食事に誘ってくれるのはいつもあっちですが断った方が彼のためでしょうか?

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。

  • 彼女持ちの男友達の気持ち (長文です!)

    友達を通して知り合い、出会った頃はグループ交際、そして段段、二人で映画や食事に行ったりしていた男友達がいました。彼が私に遠回しに告白したこともありましたが、私が疎くて気が付かないことがありました。(これは何年かたって気が付いたのですが) 留学先での出会いだったので、彼が1年先に日本に帰りました。その間に、彼に彼女が出来ました。その彼女が彼よりも年下で、私が年上だからか、嫌味で、「あれいくつになったんだっけ?」等言われ、彼のことを嫌なやつだなーと思ったこともありました。 それでも何だかんだで、それから3年経つのですが、彼はたまにメールや電話をしてくる存在でした。私に彼氏らしき人ができると、彼女と旅行中でも私に電話してきたり、(これって嫉妬?!)又、最近どんな人(男性)と仲良くしているのか詳しく聞いてきて嫉妬しているようにも思いました。 彼は別に相談に乗ってくれるとかでもないんです。相談しようと電話して出ないので、相談に乗りたくないんだ…と思い、その後連絡しなかったんです。そしたら暫くして、「元気?」ってメールがきて、色々悩んでいて余裕がなかったので「今、余裕ないから又、連絡する」と、メールを送ると、「余裕ないから電話も出来ないのか」と嫌味な(?!)返信が来たり… 一方で、色々な事に焦ったりで、彼のその会ったこともない彼女に段段嫉妬しているような気がしてきて、先日、「集中してやりたいことあるし、彼女に嫉妬するからもう連絡してこないで。復讐でもしているの?」とメールしてしまいました。その後連絡はなくなりました。 彼はどういう気持ちで私に連絡してきていたのか、特に男性の方の意見が聞きたいです。単に友達として私に連絡してきていたのでしょうか?その割には嫉妬しているそぶりを見せたり、逆に嫉妬させたり嫌な思いをさせるようなことを言ったり、又、相談に乗ってくれたわけでもなく…

  • 男友達のことが気になります。

    私は女性ですが、何でも相談できる男の友達がいます。 あまり会うことは少ないですが、 最近その人と付き合いたいと思うようになりました。 男友達に、私のことをどう思っているのかきいたところ、 「友達ではない、付き合ってはいないから恋人でもない でも弱いところもみせられる大事な人」というふうに 言われました。 私は今後告白してちゃんと付き合えたらと思っています。 その男友達はメールにハートマークをよく 使ってきたり、会えば恋人みたいに手をつないだりもしてくれます。 でも付き合いたいと言われたことはなく、友達のままです。 私に恋愛感情はなくずーっと友達でいたいのか、それとも 好きな気持ちはあるけど告白できないでいるのか、 男友達の気持ちを知りたいです。 男友達からは大事な人というふうに言われたけれど、 やっぱりただの友達、もしくはキープって感じなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 今後、私から告白してしまっていいのか、 それとも何でも相談できる友達の一人と割り切った方がいいのか、 どうしたらいいか悩んでいます。

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。

  • 男友達の友達が気になります。

    男友達の友達が気になります。 その気になる人とは飲み会で知り合いました。 ほとんど喋らなかったのですが気になるので男友達に「もし本人が私にアドレス教えていいって言ってくれたら教えて」とメールで伝えました。 そのやりとりをしてからもうすぐ一週間経つのですが連絡が全くありません。 ダメだった、ということなんでしょうか? 結果的にダメで男友達は気を使ってメールを一切してこないんでしょうか? どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • あたしには年上の男友達がいます。

    あたしには年上の男友達がいます。 彼は仕事の話を聞いてくれたり、色々な相談にのってくれています。 彼は友達としてこれからも仲良くして行きたいと言ってたのですが。 悩み相談しているうちにだんだん彼のことが気になるようになりました。 しかも、彼には気になる人がいると言われ相談にのってます。 彼はとても優しくあたしが悩んでいると夜中までメール付き合ってくれます。 男友達を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再開以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。