• 締切済み

男友達

knyqc357さん 男友達について 私は最近知り合いから紹介された人と仲良くなりました これまで男友達は少ないんですがいたのはちょっと変わっていたり(バイ)とかみたいな感じです 遊んだりするとたまーにおごってもらったりしますが、知り合いに紹介された人は全部おごってくれようとします 私はあまりおごってもらうと悪いなという気持ちがあっていいよって断ったのですが、大丈夫だからといって出してくれました 男の人の事があまりわからないんですけど、大体女友達に対して男の人はこんな感じなんですか? 女の人の前では払うというかそういうのが身についてるんでしょうか?

みんなの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.1

男友達の場合、私は、割り勘で出しますね。 たまに友達のがリッチな時は、男友達が出す事もあります(逆の場合もある)。 ただし、恋人、もしくは、恋人前提の場合、私に出させた人は、いませんでした。 「男が女に金を使うのは、当たり前なんだから、余計な事を気にするな、恥かかすなよ」って出そうとしたら笑いながら叱られた事は、あります。 後から半分って渡すと受け取らないのでまたに変わりにトイレに立った隙にこっそり先に会計済ませたりしてましたね。 お互いの経済状況もありますが、単に男友達なのか恋人前提なのかでも変わると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 男友達を作りたい。

    27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?

  • 男友達を傷付けないで断るには……

    20歳、大学生の女です。 ある男友達から、プロジェクトマッピングを見に行かないかと誘われました。ですが、今、私には別に好きな男性がいるので、断ろうと思っています。(その私の好きな人は男友達の知り合いでもあります。)ワガママかもしれませんが、やっぱりプロジェクトマッピングとかは好きな人と見に行きたいって気持ちがあるので、多分その男友達と一緒に行っても心から楽しめないと思うんです……。 そこで、男友達を傷付けないためには、どういった断り方がいいのでしょうか? 私の考えでは、「ちょっと用事があって」とか「忙しくて無理」とか、その場逃れの嘘は良くないかな、と思ったり、かと言って「好きな人がいるから無理」って正直に全部打ち明けてしまうのも、まるで男友達が私のことが好きだと決めつけているみたいで…… ナンパを断るのとは勝手が違うので、困っています。大切な友達で、今の関係を続けていきたいんです。 とにかく傷付けないで断りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

  • 男友達との関係に困ってます、

    ちょっとした事で知り合って出来た男友達です。 知り合ったばかりの頃に数回遊んだだけで その後連絡も自然消滅してました。 先日久しぶりに連絡が来て、友達の男性を紹介されてその人ともたまに連絡を取ってます。 何で私に紹介したのか不思議に思ったのですが 話してる中で、 男友達は私に対して情みたいなものがあり心配してる存在っぽいです、、 何でこんな薄い繋がりでそんな風に思うのかびっくりしました、、 私は友達は同性だけでいいと思っていて、 異性の知り合いは基本連絡が途絶えた所でブロックして削除してしまいます。 そんなに深く付き合う事も無いので、 特に支障ありません。 なのでその男友達もそうする予定だったけど、 しずらくなってしまいました。。 紹介された人も優しい感じの人で、もう友達って感じで受け入れられてて、、 何か余計にブロックしずらい雰囲気です。 最近何気なく男友達私の事にどう思ってるのか と聞くと大事な友達みたいな事言われました。。 そもそも異性として見てないようです。 ブロックしようか残すべきかでずっと迷ってます、、 そもそもあまり顔見知りが増えるのも好きじゃないし、迷います。

  • 男友達を気になり始めた・・・

    その男友達とは2年前に出会いました。その時は、彼女もいたので普通に友達としか見てませんでした。1年前に県外に引越しして(彼女と別れ)、たまに電話やメールするぐらいの仲でした。でも今年、私のいる学校に戻ってきました。また前みたいに友達として会話したりしていました。顔はまあまあいい方なので、結構モテるんです。ですので、女との関係の相談とか愚痴とかよく私に言っていました。前までは、その話を聞いても何とも思っていなかったのですが、でも最近何故か、その愚痴とか聞いて嬉しい気持ちになるんですよ・・・これって、あれですよねw でも私は友達とかと付き合うとか絶対無理なので、いつも彼氏いらないとか、いろいろその人の前で言っているのですよ。それでも!私はもうこの気持ちに嘘はつけません・・・。 後、その男友達の友達3人が私の事好きでした・・・やっぱり、友達が好きだった人を好きになりませんよね?? 最近は、その人の家まで送っていったり、ちょっとずつ近づいているような感じがするのですよ・・・ 後、前にダンスパーティあったのです。その人は女の人と一緒に行ったみたいで、私は友達行きました。その女の人とはうまくいかなかったみたいでイライラしてましたw 彼はいろんな女の人と踊っていて(彼は初心者w)、近くまで来たときに、私が「踊った?」って聞いたのです。私はこの時、誘った女の人と踊ったっという意味で言ったのです。そしたら彼が「いいよ」って言うんですよ。あれ??ですよねww音楽が大きかったので聞き間違えたと思うのですがw これも彼を気になり始めたきっかけの一つになったのですよ。 そのダンスパーティの後もその人を送って、誘った女の人の愚痴とか聞いてました笑 男性の方・・・これってどう思いますか?? やっぱりちょっとアタックした方がいいですか??それとも諦めて友達関係のままがいいですかね? もしアドバイスがありましたら言って下さい!!

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 男友達と会うこと

    20代女です。 彼が女友達や女の人も含めて何人かで遊ぶことに、不安で仕方なくなります。 行くときはちゃんと話てくれますし、私のせいで人間関係をこわしてしまうのもイヤです。 なのに、すぐ不安になって彼にもその事が伝わってしまいます。 なんとかしなきゃと思い、男友達を私も作れば受け入れることができるのでは知り合いに連絡してしまいました。 今度男友達にご飯に誘われたんですが、本当にこれで良かったのか、そんな理由で会うのは失礼なことしてしまってるんじゃと今さら悩んでしまいました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男友達無理かな?

    元々男友達いなくて最近何人か出来たのですが...... 別に恋愛対象外の人ですが、女として見れないとか言われたりたりや女の子紹介してと言われたりや紹介してあげるよって言われたりする事がありました。なんか女として見られなくて何となく嫌だし失礼じゃないの?と思いました。 長く付き合ってたら別ですが... こう考えるのはおかしいですか? 私は男女の友情はないとゆうか無理な?タイプでしょうか?

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?